見出し画像

久しぶりすぎるnoteの投稿

村井理子さんの「ある翻訳家の取り憑かれた日常」を読み、自分も毎日何か書こうと思い立つ。以前noteではない場所に70日近く途切れずに一日1000文字以上を書くチャレンジをしたことがあるので、毎日書くことには自信がある。

最近疲れが取れない。理由は分かっている。単純に睡眠不足。いつも寝る時間は23時すぎぐらい。目覚ましは7時にセット。8時間近く寝てるじゃんと思われそうだが、だいたい毎回いつも4時ぐらいに目が覚める。しかもその後が眠れない。ずっといろいろと余計なことを考えてしまうのだ。平日は特に。仕事のことばかり考えてしまって覚醒してしまう。なんとか鼻呼吸を意識して落ち着こうとするのだが、二、三回呼吸すると考えてしまう。延々と繰り返し、目覚ましが鳴る。そして毎日疲れ顔で仕事。そして土曜日は疲労感ピークの中、家族とお出かけ。日曜日はズタボロで家から出ないパターンを繰り返す。

おっともう23時10分じゃないか。