見出し画像

デイリーに着れるだけじゃない

こんにちは。こんばんわ。
松阪店 リュウノスケ です。

最近生憎の天気が続き
なんだか気分が上がりきらない
テンション感に陥っている
リュウノスケです。

ですがこの時期アイテムの入荷が
相次ぐため僕のテンションも
勝手に引き上げられる。

そんなこんなで今週は何を紹介しよう。。

あり過ぎて困るな。
逆にこれか?ってなったアイテムを
今回2点程ご紹介致します。

いつもはこのアイテム1点のみのご紹介だったり
するんですが今回はなんとなく。

という事で本日は個人的これはやべえ!!ではなく
これあったら着るだろ アイテムをまず
紹介させて頂きます。

Sanca / BIG WAFFLE CREW になります。

店頭でお会いしている
顧客の皆様はご存知かと思いますが
僕このアイテム大好きで週4で着てる。(これガチ)

そんくらい着心地が良いアイテムです。

サーマル地でこのゆとりのあるシルエットが
本当にツボ。

サーマルは凹凸のある表面の生地が
特徴の昔ながらの生地感です。

昔ながらというのも
元々のベースはミリタリー。

今でいうヒートテックが無い時代に
保温性を高める機能。

それがこのサーマル。

この背景からミリタリーアイテム合わせるのも乙。

だがしかし別に暖かい訳じゃないですが
生地の表情、背景そんなのがあるからこそ
スタイリングよく馴染む。

土臭さの残るアイテムが好きで
よく着るからこそこの手のアイテムは大好物。

Needles × ASICS / GEL-NYC
こちらもかなりオススメ。

こいつはさっきの昔ながらの感じから
一変。

こちらは機能性重視。

これは歩き心地に定評のある
asicsとNeedlesのコラボシューズです。

asicsは日本のメーカーだからこそ
日本人の足によく馴染むのと
asicsのこのGELシリーズ。

これが前足部とかかと部にGELが入っており
歩き心地が某エヌバランスよりも歩きやすい。

そしてNeedlesとのコラボカラーの紫
僕ムラサキに抵抗あるんですけど
なんだか気分で。

多分黒ベースで作られてるからこそ
黒スラックス、デニムになんかこれ合わせたい。

ってなりましたね。

そして最後これはオススメというか
スタイリングの気分の話。

この感じが僕の気分。

シャツを中に仕込んでブルゾンだったり
テーラード、トラックジャケット。

ナイロンジャケット。

そんな感じが今のテンション感です。

もっと言うとタイドアップ
ネクタイまでしてちょい見せくらいも粋だなって。

ただネクタイが苦手な人もおると思うので
この感じがかなりいいかなと。

やっぱりインナーロンTだとファッションしてるな
って感じがないからこそシャツ。

是非使って欲しい。

なので是非この感じ試してほしい。

ちょっと今のテンションのスタイリングですが
今回紹介したアイテム。

サンカのサーマルやasicsこの辺を使用してほしい。

例えばシャツにジャケットだげじゃなく
シャツの上にサーマルでジャケット。

そこにアシックスみたい感じで是非。

少しだけスタイリングの話をさせて頂きましたが
また来週も書いていきますので
宜しくお願いします。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?