見出し画像

IMOCK SUCCESSION 第2弾

こんにちは!
伊勢店コヤマです!




昨日は東京出張で展示会を回ってきました!

DAIRIKUとPHINGERINの24SS展示会。


伊勢の暑さとは違った
コンクリートとの熱気に心が折れそうでしたが

24SSシーズンにむけて、
とても楽しみで、ワクワクできる内容の展示会でした!

店頭で、展示会の模様もご覧になれますので
一足先に見たい方はぜひ!








さて、今週末にも発売アイテムがございますので
そちらのご紹介を。



神戸市で、今なおハンドメイドにて
登山用のザックを製作されている
"神戸ザック"とKNOCK OUTとのコラボレーションによって始まった

"IMOCK SUCCESSION"

SUCCESSIONとは連なること、継承することといった意味があり

神戸ザック様が守り続けて来た伝統や技術を
継承したいという方々の想いに賛同し始まりました。


今回は第2弾として
チョークバッグと前回ご好評を頂いたFAT STRAP SHOULDER BAGの新色をリリース致します。



そもそもチョークバッグってなんやねんー!
って方もいらっしゃるかと思いますが

ロッククライミングやボルダリングで
滑り止めを入れておくミニバッグのこと。


個人的には、軽装になるこの時期に合わせて
必要最低限の荷物を入れて持ち運ぶことの出来る
バッグが欲しかったのですが


ウエストバッグやボディーバッグよりも
もっとみんなが持っていない形を探していて

辿り着いたのがチョークバッグでした。

iPhoneやミニウォレットが収納できる程良いサイズで巾着仕様。
ウエストでもショルダーバッグとしても使える。


そんな新しい見え方がこのバッグの
1番のセールスポイントです。笑笑


この時期の必需品であるサングラスを引っ掛けて。


本来チョークバッグはこの様な巾着型ではなくて、チョークがこぼれ落ちない様に内側の生地を
ドローコードで締め上げるデザインが一般的です。



ですがこれだと、荷物を収納出来ないので
間口を巾着仕様に修正しました。

インスタグラムにて実際に使ってみた動画をアップしているのでご覧ください!!


素材にはアウトドアでも使用される
タフなナイロン素材を使用。
リップストップナイロン素材と切り替えることで
消耗の早い底面へのケアもしています。

ショルダーバッグとして使われる方が多いのかなと予想しています。



この時期はTシャツにショーツといった
軽装の方も多いですから

ショーツのポケットにスマホ、財布、鍵とか入れていたら重いし

落とす危険性も高いので

ちょっと気の利いたサイズ感のこのBAGは
意外と便利に感じて頂けるはずです。



ちなみに僕は飲みに行く時に
めっちゃ便利そうだなーと思ってます!笑笑



あとは花火や祭りなど、人混みでは
小回りのきくバッグの方が安心です。



これからのイベントを考えても、
このチョークバッグを買う理由は大いにあるかと思いますよ!笑笑





そして、前回ご好評を頂いていた
FAT STRAP SHOULDER BAGの新色。


今回はチョークバッグともに、スタイリングに合わせやすい鉄板カラーのオールブラックで製作して頂いています。



前回はシルバーとホワイトで発売し、
老若男女問わずご購入いただきました。



自分なりに数ヶ月使用してみて
肩が痛くならない超太めのストラップ、
自転車に乗る時にも邪魔にならないショルダー仕様など

プライベートでも仕事でも使いやすくて愛用していたのですが、

出張に持って行ったときに、

あれ、、、もうちょっと容量欲しい、、、


そんな風に思ったことがキッカケで

前回よりも幅、高さ共に数センチ大きくしました!笑笑


これで資料やパソコン、その他諸々を余裕で収納出来ると思います!!


買い直さねば、、、、、笑笑




夏物の洋服を、すでに粗方購入されたかたも
多いかと思います。


あとはもっと夏のイメージを膨らませて

遊びに行く場所や、何をするのか?

そんなことを考えて

このBAGが使えそう!と思われた方は
是非店頭に見に来てください!!


今回も少量となりますので
前回買えなかった方はお早めに!


CHALK BAG
¥7,480(TAX IN)


FAT STRAP SHOULDER BAG
¥11,000(TAX IN)




それでは店頭にてお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?