見出し画像

こんなにたくさん、ダチョウ製品

ダチョウ記事第3弾!
(こんなにダチョウの記事を書くとは思っていませんでした)

先日、「ダチョウはアホだが役に立つ」という本を読みました。

著者のダチョウ愛が伝わる1冊でしたが、その中でダチョウ製品がたくさん出てきたので、面白そうなものをまとめてみました。

いずれもまだ使ったことはなく、いつか試してみたいなぁと思ってます。

ダチョウマスク

ダチョウの抗体を使ったマスクです。
花粉を防ぐのはもちろん、各種ウィルスにも強いとか。
(ダチョウすげー)

ちょっとお値段ははりますがちょっと気になる商品。

ダチョウキャンディー

抗体マスクが花粉に効くのはイメージしやすいのですが、抗体入りのアメも花粉に効くんですね(笑)

理屈としては、入ってきたウィルス、花粉をアメに含まれる抗体がキャッチ、不活性化してくれるので効くとのこと。

私は今年の花粉症を乗り切ってしまったので、来年覚えてたら試してみようと思います。

ダチョウ抗体入スプレー

抗体入りのスプレー。
マスク、ドアノブなどに吹きかけて使うようです。
用途が限られないので使いやすそう。

「マスクがちょっと高いなぁ」と感じるならコスパの良いこちらのスプレーのほうが良いのかもしれないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?