見出し画像

来週以降のミーティングは拒否する!〜ミーテイングという名の #時間泥棒 から身を守る唯一の方法〜

普通の人は、今週の予定はすべて決まっていて、何かあると、来週とかさ来週の空き時間をいとも簡単に奪っていく…。

来週以降の予定を、重要でない予定で埋められないために、今週の予定は今週しか決められないというルールを課している。

午前中はすべてロックしているので、今週の13時〜18時だけの30分単位
すると月曜日になってはじめて空き時間が決まるので、効率よく今週の空き時間だけを埋める。

スケジュールの埋まった翌日は、フリーで予定をいれない。すると、週のうち火曜日と木曜日だけが会議の時間となる。それで足りない時間は、
また、来週にスケジュールする。

それを繰り返すと、野暮用で、会議をするだけで報酬が得られているサラリーマンに忙殺されることがなくなる。
こちらは、会議をしてもレベニューに貢献しないからだ。
会議の時間を可能な限り減らし、効率よく動くためには、会議をブロックすることだ。

来週、さ来週は合いていないけど、今日なら合いている。明日なら合いている。明後日は雨が降ったら合いている。

天気の良い日に事務所で仕事をしたくない。雨の日に会議をいれるためにも、今週だけしか予定を決めない…。

このルールをはじめても収益に変わりがないどころか、収益が増えている。
そう、時間が有効に使えるからだ。

会社に飼われていない人は、来週以降の予定を決めてはいけない。

はじめてサポートいただいて、びっくりしております! 自分の為の勉強のnoteですが、お役に立てれば幸いです。 ガンガン、シェアいただければ!