見出し画像

箱根旅行なら強羅温泉コージーイン「箱根の山」がおすすめ

箱根旅行、こんな悩みはありませんか。

サイトをみても良い宿泊先がよく分からない…
素敵な体験をしたいが、高すぎるのは気が引ける…

サイトには全ての旅館・ホテルが素晴らしいように書かれていますし、価格も5,000円~50,000円前後と幅があるため選ぶのが難しいですよね。

解決策として、口コミ評価の高い個人営業の宿を探していただくのがおすすめです。良心的な価格で、ホテルとは一味違う心温まる体験を提供してくれます。

箱根旅行で特におすすめしたいのが、強羅温泉コージーイン「箱根の山」です。箱根には何度も行きましたが、本当に感動しました!「箱根の山」の特徴から口コミ評判、どんな人におすすめかをまとめて紹介していきますので、気になる方はご確認ください。

強羅温泉コージーイン箱根の山とは


強羅温泉コージーイン箱根の山 外観

強羅温泉コージーイン箱根の山は、ご夫婦で営まれている旅宿です。外観だけみると普通の宿にみえますが、実は数々の名だたる賞をもらっているのです。

じゃらんや楽天トラベルで名誉ある賞を獲得!

リラックスじゃらん 泊まって良かった!ベストオブ宿2009山露天宿大賞

リラックスじゃらん 泊まって良かった!ベストオブ宿2009山露天宿大賞
リラックスじゃらん クチコミ四ツ星の宿
楽天トラベル ホテル・旅館ランキング→【全国9位※平成21年6月21日
リラックスじゃらん クチコミ大評判の宿→【ランキング拡大画像
じゃらん ほっこり温泉ゆったり風呂
リラックスじゃらん 恋するふたり宿
アクティブじゃらん 温泉ベスト50

どんな部分に魅力があるのか詳しくみていきましょう。

コージーイン箱根の山の特徴


  • 空飛ぶ石風呂で夢見心地

  • ご夫婦の温かいおもてなし

  • カントリー調でジブリのような空間

空飛ぶ石風呂で夢見心地

開放感のある貸切露天風呂

1つ目の特徴は、ご主人お手製の空飛ぶ石風呂です。さえぎるものなく山々を望めるため、空を飛んでいるような開放的な気持ちになることができます。

露天風呂は貸切なのでカップルにも嬉しいですね。お風呂が1つのため組ごとに時間の制限はありますが、共同リビングが充実しているおかげで気になりませんでしたよ。

また、朝昼晩と表情を変える箱根は本当に美しいです。運が良ければ、朝に雲海を見渡すことができるかもしれません。

あなたも空飛ぶ石風呂で箱根の大自然を独り占めしてみてはいかがでしょうか。

ご夫婦の温かいおもてなし

箱根の山 入口

思わず笑顔になってしまう心遣いとおもてなしも特徴の一つです。

着いてから帰るまでのご主人の心遣いがとても嬉しかったのを覚えています。温泉の熱さの好みを聞いてくれたり、食事中に楽しいお話をしてくれたり、帰りも私たちが見えなくなるまで見送ってくれました。

また、話す言葉と同じように料理も優しい味わいです。看板メニューのハンバーグはもちろん、サラダのお野菜もみずみずしくて感動しました。

夕食のハンバーグ

ご夫妻の愛情あふれるおもてなしと美味しい料理を是非皆さまにも味わって頂きたいです。

まるでジブリ、カントリー調の空間

アンティークな暖炉の空間

3つ目の特徴は、カントリー調で落ち着きのある空間です。ご夫婦こだわりの可愛いインテリアと薪ストーブが迎えてくれます。

とても温かい暖炉

薪のストーブがパチパチパチッと鳴る中、アンティークなソファに座り漫画本を読んでくつろぎました。

本は生物や歴史系の読み物から、小説・詩集・絵本・漫画などさまざまなジャンルがありました。漫画では、犬夜叉、スラムダンク、名探偵コナンなど名作揃い。私は山を愛する山岳救助物語「岳」を選択しました。ツノゼミを特集したマイナーな書籍もありましたよ。ご夫婦の趣味だとしたら興味深いですね。笑

温かい薪ストーブの前で、素敵な書籍を読みながらくつろぐなんて究極の贅沢ですね。総じてとても最高の宿でした。

コージーイン箱根の山の口コミ・評判


ここからは楽天トラベルとGoogleマップの口コミを紹介していきます。※2022年2月13日時点
沢山の方のお声を参考にしてみてくださいね。

まず楽天トラベルをみると、全202件の口コミ中、5点が183件、4点が3件と驚異的な数値を出していますね。

楽天トラベル口コミ

一方Googleの口コミをみると両極端な評価が見受けられます。76%の方が高評価で、21%の方が低評価をつけているのです。

Googleマップ口コミ

少し不安に思われたでしょうか。結論からお伝えすると、楽天トラベルとGoogleマップは書き込めるユーザー特性が異なります。楽天トラベルは宿泊した方しか書けませんが、Googleの口コミは宿泊に至らなかった方も書き込めるのです。ではどうしてこのような違いがでてしまったのか、詳細を確認してみましょう。

コージーインの箱根の山の良い口コミ

ー心から癒される旅になりました。近すぎず遠すぎず、心地追いタイミングと距離感で接してくれて居心地が良かったです。お食事もどれもおいしく、ボリューム満点で、大満足でした。

ー良かった点をあげれば切りが無いですが、最も良かったのは、可愛い小物で溢れたラウンジです。ここでしかできない体験をさせていただきました。

ー今回で3回目のリピーターです。箱根には数多くの宿があり、高級宿も多いですが、私は「箱根の山」、渡邊さんご夫婦が最高だと思っています。

ー自然を満喫し、ご主人や他の宿泊者の方とコミュニケーションしながら、ゆったりとして時間を過ごしたい方にはピッタリ。

ー本当にオーナーご夫婦の人柄が素敵で、箱根が大好きで、訪れた人をもてなしたいという思いが伝わってきました。

良い口コミからみえるメリット

まとめと以下のようなメリットがありそうです。

  • 空飛ぶ石風呂で箱根の絶景を独占できる

  • 自然を満喫しゆったりした時間を過ごせる

  • 愛い小物で溢れたラウンジで、ここでしかできない体験ができる

  • ゲストハウスのような雰囲気で、人との温かい関わりを感じられる

ホテルや旅館では味わえない、ここでしか出来ない体験をしたい方には、本当におすすめですよ。

コージーインの箱根の山の悪い口コミ

良い口コミが多い一方で、Google口コミには低評価が一定数ありました。どのようなものがあるのか確認してみましょう。

ー設備・アメニティ3:あまりリビングでゆっくりできなかったので3にしました。

ー泊まろうと思ったけど電話対応最悪でやめました。

ー結局のところ、滞在には至りませんでした。結論から申し上げると、宿の方の対応が過干渉に感じキャンセルに至りました。

ー楽天から予約すると、やはり女性から電話がかかってきてキャンセルさせられました。だったら楽天やじゃらんにあえて登録しなければいいのに…

悪い口コミからみえるデメリット

口コミを見ていると、以下のようなデメリットがありそうです。

  • 予約時に何度も電話がかかってくる

  • 楽天トラベルから予約するとキャンセルさせられる

  • テレビ・WiFiがない

  • 共同スペースではゆっくりできないことがある

低評価の主要因は電話対応です。当日困ることがないよう、しっかりコミュニケーションを取ろうとしたのが裏目にでてしまったのだと思います。

現代の人が当たり前だと感じる「24時間風呂に入れる」「WiFiがある」「部屋ごとに洗面所やトイレがある」といった大手ホテルのような環境はないためです。

そして楽天で予約したのにキャンセルさせられる件については、安く案内しようと思われたのかもしれませんね。実際に割引されたという口コミもありました。

お客様を思ったホスピタリティが裏目にでてしまっており、少し残念ですね。

施設の詳細情報


施設の設備

シンプルなお部屋
  • 部屋数:6室

  • チェックイン:16:00 (最終チェックイン:17:00)

  • チェックアウト:10:00

  • 施設:ラウンジ、多目的室、露天風呂

  • 駐車場:狭いのでミニバン、SUV等以外の『小さいコンパクトカー』『軽自動車』を推奨。台数制限あり。無料。

テレビとWiFiが無いので注意してくださいね。またお部屋ごとに、トイレや独立洗面台はありません。

施設の備品

アメニティ
浴衣

ドライヤー(貸出)、電気スタンド、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣を借りることができます。

料金

公式サイトから予約頂くのが一番お安く泊まることができるのでおすすめです。1泊13,200円~泊まることができます。決してお安い価格でないですが、価格以上に満足いただけるのは間違いないです。

クレジットカードの利用ができないので、気を付けてください。

アクセス

〒250-0408神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320 

箱根登山鉄道 強羅駅乗換 ケーブルカー上強羅駅右側に下車より徒歩5分/国道1号小涌園前より早雲山・大涌谷方面に右折2km

電話番号

0460-82-1882

キャンセルポリシー

2日前から前日:宿泊料金の100%
4日前から:宿泊料金の80%
8日前から:宿泊料金の50%
予約成立後から:宿泊料金の20% 

※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があるので注意してください。

コージーイン箱根の山がおすすめな人


可愛らしい共同リビング

まとめると、コージーイン箱根の山は以下のような人におすすめです。

  • 箱根の自然を最大限に満喫したい人

  • ご主人や他の宿泊者の方とコミュニケーションしたい人

  • 貸切露天風呂に入りたい人

  • ゆったりとして時間を過ごしたい人

  • 暖炉のある空間を楽しみたい人

  • こだわりの小物や家具を満喫したい人

  • 大手ホテルでは味わえない特別な体験をしたい人

逆に以下の方は、別の宿泊先の方が楽しめるかもしれません。

  • あまり人に干渉されたくない人

  • WiFiがある環境を必要としている人

  • 最新の施設を楽しみたい人

  • 空間には広さを求めている人

  • 時間に縛られず自由に行動したい人

好みは分かれるかもしれませんが、コージーイン箱根の山へ行けば、ホテルとは一味違う心温まる体験ができるはずです。ご夫妻の感動的なおもてなしや空飛ぶ石風呂、こだわりのアンティークな空間を味わってみてはいかがでしょうか。

個人的には、旅行の概念が変わってしまう程、本当に素敵なひと時でしたよ。是非参考にしてみてくださいね。あなたの旅が最高な時間になることを心より願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?