見出し画像

ゴシップガールを観てたら昔の親友を思い出した

陰キャな私でも心の中に3%くらいギャル要素があるので、キラキラの派手色ファッションを見るのが好きだ。
そして下世話な恋愛番組も然り。

だから私の中の3%のギャルが突然、Amazonプライムのリモコンを手に取り、ゴシップガールを再生していた。

メインキャラクターの若い男女がくっつき離れ、校内で乳繰り合い、やれドラッグやれセックス、喧嘩と乱闘、陰湿なイジメ……
改めて文字に起こすとその下世話さにびっくりするんだけど、面白すぎて止まらん

全6シーズンのうち、やっとシーズン2の中盤に来たばかりのニワカだけど、ストーリーの定番が分かってきた。

だいたい定番というのは、分かっているのに面白くて見てしまう。

水戸黄門では悪代官を懲らしめて最後に紋所を見せるし、こち亀では両さんがとんでもないビジネスを始めて町が爆破され、最後に部長が怒号を飛ばす。大体そうだ。

そしてゴシップガールの定番には、お嬢様ブレアが親友のセリーナに嫉妬し、金と権力と悪知恵をフルに使ってとんでもない嫌がらせをする、というものがある。

だけど大体あっさり仲直りするのだ。

1つエピソードを挙げよう。
ブレアには憧れの志望校があり、それを知るセリーナは遠慮して別の大学を志望する。

でもブレアはセリーナの志望校をボロクソに非難し、それに怒ったセリーナはあえてブレアの志望校に出願しに行く。

セリーナは教授に気に入られ、それが面白くないブレアは、セリーナが知られたくない過去を教授にリークするといったエピソードがある。

これが結構えげつなくて、バチボコに怒ったセリーナがブレアのカチューシャをはぎ取り、「このファッキンカチューシャ!」と地面に叩きつけて乱闘騒ぎになる。

そして「この関係に疲れたわ」と言って、2人は距離を置く。

が、一夜明けたら2人はしれっと仲直りする。
「一緒に入学できる方法を考えましょスイート」とまで言うのだ。

進路を邪魔された女とファッキンカチューシャ呼ばわりされた女がまた仲良くできるか????

私のかつての親友が昔、私が志望校に受かったときにブログで「いつも思い通りに生きててモヤモヤする」と名指しでディスってきたのを、しばらく見て見ぬふりして交流したけど普通に絶縁したのを思い出した。

やっぱりセレブは度量の広さが違ぇ。
進路を邪魔されようがファッキンカチューシャ呼ばわりされようが、全部水に流してマイスイートに戻るのだ。

陰キャ97%の私にそんなことできやしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?