見出し画像

スプライト

スプライト・フォー・ユーという柴田聡子の曲があって、飲み物のスプライトが出てくる友達についての曲だった。たまたまその日はスプライトを飲んでいて、曲も聴いた。夏がはじまりそうな感じの日で暑かった。暑くてちょっと頭痛いなあと思って自販機で飲み物買おうと思ったらスプライトがあって、なんか彼女が買ってくれた。持つと冷たい。
その日は4時くらいに一人で家に帰る電車に乗ったのだが、適当に入った車両が弱冷房車でまじかよと思って出ようとしたら扉が閉まった。しょうがないから椅子に座って外を見ようと思ったが、ブラインドが下りていて見れない。これまたまじかよと思ったが、この電車は急行だから僕の最寄駅まで止まらない。弱冷房車って空気が悪いんだよな空気が。と考えながらスプライトを飲むと冷たい。のですぐに飲み干してしまう。駅に着いてゴミ箱を探しても見当たらない。ゴミ箱ってのが最近はほとんどないのだが、自販機横の缶を入れられるゴミ箱があってそこに入れる。紙パックとかだとこうはいかなくて、家まで持って帰るしかないから一応幸運だと思う。
スプライトはたまに飲むといい飲み物だと思う。コーラみたいにいつでもいけるやつではないけど、たまに飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?