がんばればがんばるほどけずれる

頑張れば頑張るほど削れる心

よかった!元気になって

元気そうに見えるよ、安心した

励ましてくれてるのだろう
わかる
いい意味で言ってくれてるのだろう
わかる

がんばってる
ふつうにみえるように
がんばってる
めいわくをかけないように

でも、そこまで変わってないよ
1日に何回も思い出すよ

電話がかかってきたとき
泣きながら寝れずに荷造りして
訳わかんない服ばっかり入れてたキャリー
号泣してた飛行機
対面して泣き崩れた時
夜通し話しかけてたこと
お骨になる前の火葬場
お骨になった時

何度も何度も思い出す
もちろん生きていた時のことも

それでも我慢して頑張ってる
反動で急激に辛くなるときもある
死にたくなる時もある
居心地だっていつだって悪い

マシにはなってる、日が経つごとに
でもねやっぱね無理よ

簡単に言わないで欲しいよ
簡単に触れないで欲しいよ
ずっと我慢してるのだから泣いちゃうよ

生きるのだって辛いよずっと
生きてる意味なんてわからないよずっと

なんだかな、なんだろうな
しんどいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?