生きるしかない

分かっている。
どう思ったってどれだけ辛かったって
息苦しかったって居心地悪かったって
生きるしかないことは。

こんなこと考えてるだけでも
辛いんじゃ、辛いわぁ、って
辛がってる。わかってる。けど私だって辛い。

感謝の言葉を伝えたかった
未来の話をしたかった
もっと優しくしたかった
もっと労ってあげたらよかった
もっと話をしたらよかった
もっと実家に帰ればよかった
もっと色んな所行きたかった
もっと喜ばせたかった
一緒に写真を撮ればよかった
してあげたかったこと
したかったことまだまだたくさんある
もうできない
せめて夢に出てきてくれたらいいのに
そして夢から覚めなければいいのに

平気に慣れない。平気になりたくない。
受け入れられない。受け入れたくない。
信じられない。信じたくない。
いきたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?