見出し画像

夢を叶えた友達は、眩しかった。

久しぶりに話した昔からの友達は、なんだか輝いていた。


顔も、声も、話し方も、あの頃とまったく変わらないのに、

私の知らないうちに、とっても素敵な人になっていた。




友達は、夢を叶えたらしい。それも、昔からの夢を。





その夢を叶える過程を

ちょこっとだけ知っていたし、
ちょこっとだけ見ていた。

どんどん夢に近づいていく友達は、とっても眩しかった。



あるタイミングで、友達の夢に対する思いを知った。


「昔からの夢を叶えることができて、嬉しい。」

シンプルなこの言葉。
いろんなものがぎゅっと詰まったこの言葉。



これを知って、涙が止まらなかった。

いろんな過去を知っているから。
大好きな友達だから。



でも、それ以上に、夢を叶えた友達が


強くて、美しくて、眩しくて、そしてちょっぴり儚くて

とっても胸がいっぱいになった。
自分のことのように嬉しかった。



夢を叶えることは簡単じゃない。


でも、それ以上に、

絶対に叶えたい夢を持つこと
そして、その夢を変わらず持ち続けるのはもっと難しい。    



友達は、簡単には叶わない夢を持っていた。

そんな夢を、変えずに持ち続けた。
そして、叶えた。



夢を叶えることはとってもすごいけれど、
今まで、変わらず同じ夢を持ち続けた友達は
スーパースーパーすごいと思う。




久しぶりに話した昔からの友達は、顔も、声も、話し方も、あの頃とまったく変わらなかった。

でも、昔からの夢を叶えて、もっと素敵な人になっていた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?