はじまりのうたーmanaka編ー

 はぁー・・・。今日も何だか疲れたな・・・。
私は一人で溜息をつきながら、帰り道を歩く。
歩道橋を歩いているとき、前から複数人の女子グループに遭遇したが、私には関係がない。
だからか、自然と避けてしまう。
歩道橋の真ん中で立ち止まる。
もう何で私はいつもこんな感じなんだろう・・・。
そう思っていると、涙が垂れていく。
そんな私を、夕日が照らす。
でも、こんな時にどうすれば良いのだろう。
そう思って、ふと思いついたのが
『音楽』だ。
私はスカートのポケットからイヤホンとスマホを取り出し、イヤホンとスマホを繋ぐ。
そして、イヤホンを私の耳の中に入れる。
たまたま流れてきた音楽が、私の涙腺を揺らす。
そして、たまらず歌いたくなる。
そう思いながら、しばらく聞く。
メガネを外し、涙ぐんだ目を拭く。
もう良いかな。
そう思って、スマホで音楽を止め、イヤホンを外す。
すると、
どこからか音楽が聞こえる。
どこからだろう。
そう思って、私は音楽が聞こえる先へ歩き出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?