見出し画像

はじまりのうたー麻珠(卒業メンバー)編ー

 「じゃあ、また明日―。」私は友達に手を振る。
「また明日―。」友達も手を振り、地下鉄の出入り口に入る。
その様子を見送った後、私は夜一人で都会を歩く。
今日も何だか遅くなっちゃったな・・・。早く帰らないとお母さんに怒られる。
私は少し早足で自宅へ向かう。
早足で自宅へ向かいながら、夜の都会をぼんやりと見る。
真っ暗な景色の中で、明るく照らす光。
光を照らしているのは、主に飲食店だ。
そこから出てくるのは、スーツ姿の男ばかり。
ネクタイを頭に巻いて、千鳥足になっている人。一見普通に見えても、路上で嘔吐する人。
などと、いろんな人を見る。
そうだ。いつもの公園で本を読もう。
いつもの公園が見えていたので、そこで本を読もうと考える。
公園にあるベンチに近づき、鞄をベンチに置く。
鞄の中から一冊の本を取り出す。
『はじまりのうた』。
そう書かれている本を取り出す。これが今の私のお気に入りだ。
ベンチに座り、本を開く。
公園の街灯が私を照らす中、黙々と本を読む。
すると、どこからか音楽が聞こえる。
どこから聞こえるのだろう。
そう思い、今読んでいるところを栞で挟む。
周りを見渡す。
だけど、音楽を聴いている人はおろか、誰もいなかった。
気のせいかな。鞄に本を閉まってベンチから立つ。
その時も、音楽が鳴り止まなかった。
この音楽、私を導いている気がする。
そう思って、私は音楽が鳴る方へ走る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?