見出し画像

ジェモセラピーとは・・・

"ジェモセラピーとは"

フランス発祥の植物幹細胞療法です。
漢方薬、アロマセラピー、フラワーエッセンス、アーユルヴェーダなど植物を用いた療法のひとつです。

ジェモセラピーの大きな特徴は、
主に新芽のエキスを抽出していること。
それらは植物幹細胞と言われ、
成長して幹、枝、葉、花、実になっていく部分で、
成長するために必要な栄養分、ホルモン、エネルギーが詰まっています。

"エルビオリス社のジェモセラピー"

摘み取りから製造工程までのこだわり強く、
フランスで5本の指に入る植物学者のジェラルド博士や
幼いころから植物と共存してきたブノワ社長、
他にも植物を愛してやまない方たちの情熱と笑顔の絶えない手作業によって作られているエルビオリス社のジェモセラピー。

環境豊かなフランスオートザルプ地方でのびのび育ち、
笑顔で感謝しながら摘み取られた植物のエッセンスは、
最後にダイナミゼーションという工程で芽のエネルギーを最大限に活性化してから私たちの手元に届きます。

また、エルビオリス社のジェモセラピーは、
人間だけにとって良いもの。ではなく、
植物や地球環境への配慮も考えています。
芽を摘む。という行為は
少なからず環境を破壊し新しい命を摘み取る行為で
未来の植物や自然環境に影響を与えます。

植物療法は、
人間、植物、地球皆が共存していくために大切な植物の命をいただく療法です。

エルビオリス社では植物と対話し、感謝し、人間に必要な分しか摘み取らない。
植物は、保護地域での自生もしくはオーガニック、
抽出に使う材料も全てオーガニック、
製造工程では、再生可能エネルギーを使用する、リサイクル可能なガラスや木製のものを使うと決めています。

地球環境について考えられてきている現代では、
エシカル(人と社会、地球環境、地域のことを考慮して作られた)で
サスティナブル(持続可能な発展、自然環境に配慮した)な製品です。

材料のオーガニック認証ABマークだけでなく、
製造工程や環境配慮にもこだわりのある製品にしか与えられない
フランスの厳しい『ナチュールエプログレ』マークがついているのがその証明です。

"身体だけでなく、心にも作用するジェモセラピー"
例えば、人気の高いギンヨウボダイジュ。
ギンヨウボダイジュの木は全てのタイプの土壌で生育でき、
他の種類の樹々との順応性を持っています。
そこからギンヨウボダイジュは
「心を寛大にする」「心を落ち着かせる」
という植物からのメッセージがあります。
自律神経のバランスが崩れている方や、ストレスケア、不安、恐怖を持つ方におすすめです。

"ご購入前に"

欧米では、薬と認定されていないハーブや漢方薬のことを
総称して「レメディ(Remedy)」と呼んでいます。
ジェモセラピーで扱う液体を、
木の芽のレメディ=「ジェモレメディ」と呼びます。

ジェモセラピーは医薬品や医療行為に代わるものではない事をご了承の上ご購入ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?