見出し画像

note始めたよ

最近何してるって、引越しの準備。

そう、引っ越すの。

ベルリンに🇩🇪


ちょwww


って反応をよくされる。

はっきり決まったのは11月に入った頃。

直接会って話したい方々もいたけど、

厄介なウィルス君が暴れているからなるべく外出は控えたく。

実家に帰るのも諦めた。

(マスクを送ってくれた実家の母上ありがとうそろそろトイレットペーパーのストックがなくなりそうです)

で、得意の事後報告をするつもりでいたけど、noteやろ、って。

声にして話すのは不得意だけど、書くのは好き✒️🥀


2月末で退職しました。

本当にお世話になったし、お勉強にもなった。

得るものしかなかった貴重な時間。財産。私にとって。

感謝しかない。

ハードでもあったけど、

もう人の電卓が使いにくく感じるくらいには経理さんぽくはなった?

かなぁどうかな。


で、冒頭に戻って引越しの準備。

何が大変って、こどもたちの準備が、もぅ、、、

あつと(メンヘラ女子夫)が先にドイツへ発ってから、ひとりで駆け回る日々。

発狂しそう😇😇😇

1月にルーニー(イケメンソマリ)のマイクロチップを入れるところからスタートして狂犬病の注射2回、

ルカ(美人ダックス)のマイクロチップ装着と狂犬病の注射、

ココ(ふぁにー🐷)の狂犬病注射、

あんこ(脱走計画中イシガメ)と

シトラ(破壊神コガネメキシコインコ)のCITES申請準備、

(これがいちばんめちゃくそほんとに厄介)

パグとカメとインコが乗れる航空会社の捜索と各社問い合わせ、

輸出代行業者とのやりとり、

動物検疫所とのやりとり、

動物病院へ経産省へペットショップへ、、、、

いや発狂😇😇😇

2月までは仕事もしてたから平日動けなくて心はざわざわするし。

合間で歯医者に通って確定申告もして。

ゴミ袋30個以上は捨てたし、

食器も2/3は処分したし、

粗大ゴミのB券ももう何枚買って貼ってしたか。

(なのになんで部屋の荷物減った感じがしないの、ねぇなんで)


こどもたちのことは情報が少なくて本当に大変だったから、

全て完了したらまとめて書こうと。

いつかどこかで誰かの参考にはなるはず。

3月末に発つつもりで全力で動いてきたけど、

どう頑張ってもこどもたちの書類がもう間に合わない。泣


良いこととしては、

夫がとても頑張って早々に住む家を決めてくれたこと。

そして、生き生きしていること。

この騒ぎのせいで、航空チケットが安くなっていること。

あぁ、早く新しいお家に住みたい🏡

ドイツ語の勉強?

進んでるわけないじゃない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?