見出し画像

サイゴノヨル、tokyo。

紆余曲折、いろんなことがありました。

予定通りに進んだことより、進まなかったことの方が遥かに多い。

7月からのEU渡航制限解除は、

望んでいたような結果は出なかったけれど、

手札をたくさん用意していよいよ明日出国します。

ここまで用意してEU入域をしようとする人間は私くらいじゃなかろうかってくらいの書類の束w

心配性で調べ魔のあつとが先を先を読んで指示をくれた結果。

在独在日両大使館、

トランジットでフィンランドからの入域になるからフンランド大使館、

到着地ベルリンの連邦警察、

各所問い合わせの結果は一部芳しくない回答もあったけど、

大使館の公式発表では条件をクリアしているので、行きます。

今日はここ(パグ)の動物検疫も無事に済ませて、出国の準備は完了。


東京最後の夜。

センチメンタルになる隙もないくらい、なんか緊張してるw

ノーリスクなら爆睡できるんだけどw

パグを飛行機に乗せることも不安材料のひとつではあるし。

体力を信じて頑張ってもらうしかない。

このためにごはんを減らされ運動をさせられ、強制ダイエットよく頑張ったね!笑

ベルリンに無事に到着できたら、美味しいお肉食べようね、ここ。


3月末に出発の予定でいたのが、気づけばもう7月。

この数ヶ月、やったことのないことをたくさんやった。

わからないことをたくさん調べた。

結局引越しの片付けは全部ひとりでやることになった。

疲れた、、、まーぢーで、疲れた、、、、、w

海外移住ってだけでもわからないことだらけなのに、

さらにコロナの襲撃で規制や制限や遅延が多発して、

思うように物事が進まない。

苛々、焦燥、不安。

ポジティブ楽観の私が、わりとネガティブに飲まれた。

全て明日で終わるーーーー!

と信じてるw


6月末に、15歳からずっと使っていた携帯番号とさよならしました。

ちょっと淋しかったよ。

長い間苦楽を共にしてくれてありがとう。感謝。


ぐっばいじゃぱん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?