「楽しみだなあ!」と思える幸せ

わたしには最近、「楽しみだなあ!」と思う予定がいくつかある。明日が楽しみ・将来が楽しみ=人生が楽しいであふれてるってことかもしれない。

わたしの今の楽しみ。

❄️彼氏と年越しするの楽しみ!2人のおうちでのんびりテレビを見ながら年越しそばを食べて、カウントダウンして一緒に新年を迎える。幸せだなあ。

❄️彼のご家族に、新年のご挨拶に伺うのは緊張するけど楽しみ!いろんなお話をして、素敵な時間を過ごせたら良いなあ。

❄️自分へのご褒美、ヴィヴィアンの小銭入れが届くの楽しみ!今使っているラコステの3つ折り財布と併用して気分はるんるん♪

❄️お洋服を断捨離したので新しいものを購入!届くのが楽しみ!早く韓国ファッションでお出かけしたいなっ。

❄️1月のバイトのシフトが知りたいな。1月の素敵な予定を立てていきたい!

❄️早く1月になって欲しいな!西原愛香さんの手帳を使うのが今からワクワク♪

直近だけでも、こんなにも楽しみなことがいっぱいあるよ。楽しみな予定を作れたのは、全部ノートに願いを書いて、それらを叶えたから。

心から好きで大切な彼氏という存在に出会うこと。彼氏と一緒に年越しすること。彼氏と同棲すること。彼氏のご家族とも仲良くなりたいということ。ヴィヴィアンのグッズを集めること。自分の好きなお洋服をたくさん身にまとうこと。アルバイトをすること。愛香さんの手帳をゲットすること。全部全部、ノートに書いたことなの。そしてそれが叶った先に、こんなにたくさんの楽しみが待っている。

楽しみが増えると人生は豊かになる。小さな幸せをたくさん感じて、それが大きくなって幸せでいっぱいになる。幸せであふれた人生は、わたしの理想の人生。

これからも、叶えたいことをたくさんノートに書いて、気の向くままに行動して。叶うのが何年先かわからないけれど、でも書くの。書いて書いて、願い続ける。そんで行動する。それだけで未来は変わる、自分で変えられる!自分で幸せな人生を創っていく。

今ノートに書いていて、まだ叶っていない夢はたっっっっくさんある。

結婚したい!行きたいところリストの旅行先に行く!自分たちの家を持つ!アルバイトを週5日に増やす!キャンプに行く!etc

その先に、楽しみなことがどんどんやってくる。

結婚したらウェディングフォトを撮るのが楽しみ!旅行をして思い出のアルバムを作成するのが楽しみ!自分たちの家を持ったら、素敵なインテリアでお部屋を可愛くするのが楽しみ!稼げる金額が増えたら、彼と2人で楽しめることが増える!キャンプグッズを色々集めるのが楽しみ!

こうやって、夢を叶えた先には、さらに叶えたい夢や、楽しみなこと、前向きな未来が広がっていると思う。

願いはいつか叶うと信じているし、自分でも掴みにいける!

わたしが今まで叶えてきたことは数え切れないくらいあるから、これからもたくさん叶えて、楽しい・幸せな人生を歩み続けるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?