見出し画像

自己紹介と共に、AI生成画像+短文シリーズ「弊社の秘書ども」について

 私がAI画像に出会ったのは二〇二三年五月の事。
 ある時、勤務にへとへとになっている私を不憫に思った相棒が、好みにドンピシャなお姉さんの写真をスマホに送ってきました。
「いいなぁ、こんな子が秘書なら毎日の仕事もやる気が起きるのになぁ」
 あまりにウキウキしながらスマホの待ち受けにお姉さんの写真を設定した私を見て、相棒は「そのお姉さんの写真はAIで生成した画像である」と種明かしをしました。
 とても驚きました。
 そこからAI画像生成を教わり、今は画像投稿サイト等で先達たちから教えられ「AI画像道」を手探りで歩いているところです。
 拙いながらも自分で生成した画像たち。
 そこから得たひらめきで物語を思い描き綴ることが、味気ない日々の新しい楽しみになりました。
 『弊社の秘書ども』は、私の「好き」がつまった作品です。
 誰かをアシストするだけがすべてじゃない。そんな彼女たちの日々や思いや生き様をどことなくさりげなく記録しています。
 なにかひとつ「いいな」って思っていただけるものがあれば幸いです。

この記事が参加している募集