見出し画像

ミニマリストのAmazon購入履歴【2024年上半期】

2024年も半分が終わりました。今回は2024上半期のAmazon購入履歴をメモします。以前は毎月散財しまくっていましたが、ミニマリストになりモノを厳選して購入するようになりました。2024年上半期は自分史上もっとも購入数が少なくなりました。買ってよかったモノとかではなく、買ったモノのメモです。参考にはならないと思いますが、最後までお楽しみください。


購入品は全部で6つです。購入順に紹介します。

Apple Pencilのペン先

Apple Pencilのペン先に抵抗をつけて、描き心地を変えるペン先です。このペン先を使うと、iPadのフィルムをペーパーライクフィルムにしなくても筆記体験が向上します。

iPadの画面の美しさを損なわずに筆記体験を向上させたい人にお勧めです。唯一のデメリットは、消耗が早くて定期的に購入しないといけないことくらいです。

スーパーマリオパーティ 4人で遊べるJoy-Conセット

子供が欲しいと言ったので購入。ちょうどNintendo SwitchのJ-Conも不調だったので、Joy-Con付きのこのセットにしました。パーティゲームはいつ遊ぶかわからないので、ソフトの入れ替えが必要ないダウンロード版が欲しい。でもこのJoy-Conセットは、ほとんどソフト代がタダと言えるような価格なのでお得です。

折り畳み傘

傘は折りたたみ傘1本しか持たないことにしています。そして、常に持ち運びます。以前まで使っていたwpc.の折りたたみ傘が壊れてしまったので購入しました。価格がリーズナブルですが、十分にwpc.の後継を果たしてくれる品質です。軽くてコンパクトながら適度な大きさに開くので、機能性としても十分です。定期的にセールになっています。

カバンのベルトアジャスタ

愛用しているカバン、dripのハーフデイパックの唯一の不満点が、重さに耐えられずベルトの長さがずれてくることでした。これを解消するためにベルトアジャスタを買いました。ベルトにとりつけると、決めた長さにしっかりと固定されまさに完璧なバックに。1個売りを2個かうより、5個入り一つを買う方が安かったので、3個余らせてしまっているのは、ミニマリストとしてはいかがなものだろうか。

カバンのベルトに装着してベルトの長さが変わらないように固定している

汗どめヘアバンド

chocoZAPに入会し、平日は毎日トレッドミルで10kmランニングするようになりました。汗をかくのは当然しょうがないことですが、汗がたれてきてイヤホンにつくのがいやで購入しました。これをつけると、昭和のアイドルみたいになってしまうのが…ですが、ジムに通う人は自分大好きで人のことは気にしない人種です。気にせず愛用しています。3本セットで価格もリーズナブルなので消耗を気にせず、乾燥機までガンガンかけてます。

シュレッダー

家には卓上シュレッダーを置いていましたが、10年くらい使っていたものがついに壊れたので買い替えました。同じものがすでに売っていなかったので今回のものにしたのですが、A4サイズがそのまま裁断できて便利だと感じています。裁断サイズも細かくなり、10年で技術の進歩を感じています。


以上です。もし、下半期も何か購入すればまた年末にメモしたいと思います。ひょっとすると何も買わずにメモできないかもしれません。それもミニマリズムが極まってきているなと思うようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?