見出し画像

【ニットフェスアンバサダー紹介②】折笠優菜さん

こんにちは!
前回のアンバサダー紹介noteはご覧いただけましたか?

今回はアンバサダー内でチームリーダーとして活躍している方の紹介です。
まだ前回のnoteを読んでいない方は↓のリンクからどうぞ ♪


自己紹介をお願いします!(普段の仕事、趣味、特技なども)

画像1

折笠優菜(オリカサ ユナ)です。
ニットに関わる会社で企画職として働いています。
休日は映画鑑賞やスポーツ観戦、学生時代にはバスケ部に所属していたので、バスケをしたりしています。

今回アンバサダーに応募したきっかけは?

会社の方から声をかけていただいたのがきっかけです。
去年も少しだけですが、ニットライトアートに携わらせていただき、その際、大変だったと感じたこともありましたが、みんなで協力し合って終わった後の達成感や楽しさを感じたのでこの機会にまたみなさんと五泉ニットを盛り上げていきたいなと思い応募しました。

これまで活動してみてどうですか?(気づいたこと、学んだこと、大変なこと、楽しいことなど)

イメージしていたものを実際に形にすることが想像以上に大変なことなんだなと身をもって感じることができています。
しかし、大変な反面、沢山の人との関わりが持てたり、チームで協力し合い、大きなことを成し遂げようとするパワーなどはとてもワクワクを感じさせるものです。

現在取り組んでいることについて教えてください(チームでの役割や担当、現時点での企画内容など)

画像2

チーム内ではリーダーをせていただいています。
また、4つの作品を作る予定ですが、チーム内で円柱ライト・オブジェ、ガーランドの2つのチームに分かれて進めています。
限られた中でやりくりをする事はとても頭を使いますが、周りの方々の知恵や、お力を沢山借りて良いものが作れる自信も付いてきました!

ニットフェスへ来られる皆さんへメッセージをお願いします

今年はインスタ映えを意識した企画にしました。
まだまだコロナ禍で大変なことも沢山ありますが、このニットライトアートを見に来ていただいて、少しでも明るい気持ちになってもらえたらいいなと思っています!
是非11月20日、21日お越しください!

ニットフェスアンバサダー:折笠優菜さんのインタビューでした!

リーダーとしてニットフェスを盛り上げていただいている加藤さん。
今年はインスタ映えの企画を考案中ということで、今から楽しみ!!
GOSEN KNIT FESの詳細はホームページをご覧ください!

GOSEN KNIT FESは2021年11月20日(土)21日(日)開催!
ニットフェス、五泉ニットの情報は公式HPとSNSをチェック🧶
五泉ニット公式HP:http://gosenknit.or.jp/
Twitter:https://twitter.com/knitfes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?