見出し画像

引き上げ編みのぼうし。

編み図を書きながら、引き上げ編みの帽子を練習しています。

これが結構難しくて。何度も何度も練習をしてやっと表目がぽこぽことリズミカルに模様を描きました。嬉しいです。

いちど練習で編んでみてから、この混乱した様子を動画に収めておいたら後々自分が楽しめるんじゃないかと思いました。練習後だからつまらないだろうけれど、もういちど動画を撮りながら編もう!


と。いざ撮ってみたらもう、間違えるのは変わりませんでした。デジャブよりは少しマシかな?うん。引き上げ編みを1度のやり直しでできたから上達はしています。

作り目を3どやり直し、引き上げあみをいちどほどき、やっと減らし目のところまで編めました。

(1)から、、、(4)か(5)まで続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?