見出し画像

おまもり袋 「海」

森見登美彦さんの怪談では、金魚も含め、
水にまつろうイメージがでてきます。

「水」つながりで、
「海」をテーマに編んでみました。

編み込み模様で、少し固い編み地になるので、
首からかけるスマホポーチを編むことにしました。

「袋の口あたりをドライブ編みにすれば、
波のように見えて、いいかも。
袋の口から減目していって、紐を編んでいけば
袋の口が外に丸まらず、きれいに収まるんじゃないかしら。」
と、やってみたところ•••

なんだか、ビキニみたいになりました。

思ってたんと、ちがうー。
紐をほどいて、おまもり袋にしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?