見出し画像

#2 靴下編み 片側完成

おつかれさまです、甘酒です。


靴下は順調に進んでおります。

順調すぎて片側が完成しました。


以前教えていただいたサイズで合わせてみたら、驚くほどいい感じにできて、もっと早く始めていればと少し後悔しております。


先生、見ておられますか!無事に出来上がりました!


今回びっくりしたことなんですが、25cmだったんです、自分の足。靴は26.5cmとか履いているんですが、実寸は25cm。しかもちょっと盛り気味で。

そんなに足って小さいもの?というか、どうやって測るのが正解?


まあ、サイズ感的にはいい感じなので、満足しています。



忘備録


つくり目 つま先から 14目

片側30目まで増やす

インステップ66段→片側を1段おきに両サイドで50目まで増やす

両端13目残しでかかと

カフス36段→イギリスゴム編み30段

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?