見出し画像

合間に靴下

おつかれさまです、甘酒です。


帽子を編んでいたんですが、なぜか靴下編み始めて先に完成。

なんか帽子の編地で靴下を編んでみたくなってやってみたら意外と早く編み終わってしまった,,,
靴下って一周編むのにだいたい60目くらいだと思うんだけど、靴下ばかり編んでいる自分にとってそれが普通だった。

しかし、今編んでいる帽子は一周150目。

最初はとにかく長く感じて、なかなか進まないなぁと思いながら進めていたんだけど、靴下に戻ってみたらめっちゃ早く進む!ってなったw

慣れって良い風にも悪い風にもなるもんだなと、実感した次第です。


糸はopalのvan Gogh、何がいいってそりゃもちろん色。
このシリーズの糸の色はなんかいい。
ただ中途半端に模様編みみたいにしないで、メリヤス編みにしておけばよかったかなぁとも思ったり。
段染め糸で模様編みをするときは注意が必要かも,,,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?