見出し画像

【JTC2年目OL】最近買ってよかったもの10選

初めまして、莞爾ちゃんです。
突然ですが、勢いでnoteを始めることにしました。

私の属性はこんな感じです。

◆地方出身→早慶上理卒→JTC総合職勤務(地方転勤)
◆丁寧な暮らし、持たない暮らし、キラキラした暮らしどれにもなれなかった
◆地方で奮闘する等身大の私の暮らしや、私の好きなこと・ものをシェアしたくて始めました

これからいろいろな記事を書いていきたいと思います🐻

今日は朝から家事を済ませてお家でYouTubeを観ながらまったりしていて、これからネイルを変えに行く予定だったのですが、、お世話になっているネイリストさんが流行り病で早退なさり、今日の営業は中断するという電話が今ほど入りました😢
お会いできるのも新しいネイルにするのも楽しみにしていたのでショック😢


早速ですが切り替えて本題に入りましょう〜


UNIQLO編

◆ストレッチダブルフェイスナロースカート(丈短め75~79cm)

値段、質、使い回せるシーン、どれをとってもパーフェクト

この世でこれほど価値のある1,990円の使い方はないだろうと思うほど神な一枚。
私は普段通勤服として着ることが多いのですが、スウェットやTシャツに合わせてカジュアルダウンさせても可愛い〜!
速乾、生地の厚みも強さも伸縮性も良くて、アイロンいらず。
身長150cmの私にとって、UNIQLOのオンライン限定サイズXSは尊すぎるのです。
最高すぎて3色買いしてヘビロテしています。


◆ウルトラストレッチフレアロングワンピース(ノースリーブ)

一枚の布を頭から被るだけでそれなり感を醸しだせるバグ、ありがとうUNIQLO

もはや説明不要のtheoryコラボアイテム。
念願の再販でGETしました。シルエットがとにかく美しいのです…
着脱がややきついけれど、伸縮性があって速乾、シワになりにくくて最高。
ヒールを合わせてもサンダルを合わせても可愛い。
残暑厳しいですが、この布に助けられて生きていきます。


◆UVカットクルーネックカーディガン(長袖)

夏でも羽織りは大活躍

オフィスにも、私服にも大活躍。カラバリが沢山あって超可愛い。私はグリーンとイエローを買いました。
期間限定価格のときなら1,990円というお値段も最高だし、UPF25だからお守り代わりに羽織っています。しかも生地もすごく丈夫で、柔らかい素材で毎日着倒しているのに一向に毛玉ができない、バグ。
最近はtheoryコラボの黒ワンピに肩がけして、コーデに色を足すのにハマってます。


KALDI編

◆水出しコーヒー用フィルター 25枚

お手軽に水出しコーヒーデビューできます

お家でエスプレッソマシンでラテを作るかドリップするのが至福のひとときな私ですが、さすがの暑さに水出しコーヒーデビューしたくなって、気軽な気持ちで買ってみました。
アイスコーヒー用のお豆を中挽きにして、このフィルターに入れて、お水の中にポンするだけで、美味しいアイスコーヒーが目の前に。
ポットもいいけれど、出来るだけものを増やしたくなかったし、お試しにちょうどよかったです◎
シンプルな構造なのに、中身が出てこないフィルターの作りに感動しました。笑


◆素焼きミックスナッツ 大袋 600g

廃番になるまで一生お世話になります

KALDIに行ったら必ずストックを購入している自分の中の鉄板アイテムのうちの一つ。なんと今(2022年8月末まで)、過去1お安くなっているそうです。
私はいつも小腹が空いたとき、あともうちょっとご飯食べたいって気持ちが我慢できないときに30g測って食べるようにしています。
素焼きで砂糖も塩もついていないシンプルな味だけれど本当に本当に美味しくてダイエットにもおすすめです◎
いろいろなナッツを試しましたが、味と値段の観点ではKALDIのこちらがNo.1な気がします!


書籍編

◆どこでもいいからどこかへ行きたい

ひとりで行った日帰り温泉旅の電車の中で読んだら、シチュエーションが最&高でした。

今年、会社の先輩に勧められたphaさんの本「しないことリスト」との出会いは衝撃でした。人生のバイブルにしたい本との出会いってこういうことなんだな、と思えるほどでした。(今度記事にしたいと思っています)
phaさんの紡ぐ言葉は、平易な表現ですごくサクサクと読めるのに、隠しきれぬ溢れ出す文才と圧倒的な知識量がすごいのです。
私個人としては、読了後前向きになれたり、意識が高くなったりする本ってどこかドーピングっぽいというか、反動であるタイミングで気落ちしてしまうことがあって精神が健康な時でないと摂取できないなあと常々思うのです。
phaさんの本は、どんなときでもフラットに読めて、それでいて肩の力がぜーんぶ抜けて、程々に頑張ろう、って自然と前を向ける、そんな力を持っているからすごい。ぜひいろんな方に読んでいただきたいです。


◆風と共にゆとりぬ

人前で読むのはやめたほうがいいです。声を出して笑ってしまうので、変な目で見られます。

朝井リョウ様とさくらももこ様のエッセイは全人類読むべきです。断言できます。
本を読みながら面白さのあまり声を堪えきれず出してしまうという体験は大人になってから初めてでした。最高の読書体験ができます。
ちなみにインキャな私は、「夏裁判」というお話が好きです。


ガジェット編

◆ロジクール ワイヤレスキーボードK380

◆ロジクールワイヤレスマウスM350

ちょうどオリビアバートンとコラボしていた時期で、可愛いマウスパッドもゲット

少しネタ切れになってきたので春ごろに買ったアイテムを紹介します。笑
会社では会社支給のロジクールのマウスとキーボードを使用しているのですが、
☑️在宅勤務のときにPCの他にそれらも持ち帰るのが面倒だったこと
☑️大学の頃から愛用しているMacBook Airだけでは使いづらく、自分用のキーボードとマウスがちょうど欲しかったことから購入しました。
Bluetooth接続も簡単だし、シルエットがどちらも丸くてころんとしていて可愛いし、何歳になってもピンクはテンション上がるし、フル活用しています。


◆キルティングPCケース Franc Franc

可愛さと機能面どちらもはなまる💯

カテゴライズがちょっと雑でごめんなさい。笑
去年からバズっているこちらを最近購入しました〜!
スタンドとしても使えるし、ポケットも沢山あって収納も抜群だし、持ち運べるし、文句のつけようがありません。マウスとキーボードと合わせて使うと手の周りがピンクピンクしていて本当に可愛いのです🌷


番外編

◆ゼクシィ

結婚のけの字もないものの、お呼ばれマナーや骨格別ドレスなどの読み物はとても参考になりました

完全に付録目当てで購入しました。
最近スマホポーチ?ポシェット?流行っているじゃないですか。
ジル可愛いし、ちょっとそこまでというときに使えるこういう可愛いやつがちょうど欲しかったのです、つい。
ローソンで買ったら、マイメロ×クロミちゃんのクリアファイルまでついてきました。店員さんの視線さえ我慢できれば、相当おすすめな300円の使い方です。


今回の記事は以上になります🌱
読んでくださってありがとうございました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?