20221218

 晴れたが最低気温は零度。風が冷たい一日となった。三軒茶屋まで少し歩いた。日曜日で歩行者天国になった通りを人々は歩いていた。茶沢通りにある書店&ギャラリー&カフェ《Twighlilight(トワイライライト)》さんに寄って、今年の六月に発売された友田とん氏が主宰するレーベル「代わりに読む人」による文芸誌『代わりに読む人〇 創刊準備号』を購入した。五月の文フリで購入しようと思っていたが、あまりの人気に即完売しており、それから気になっていたが、なんだかんだ時間が過ぎてしまった。Twighlilightは一度だけ訪れていたが、けっこう人が入っていたので、もう一度ゆっくり訪れてみたいと思っていた。雰囲気のある店舗で、アンビエントな音楽も心地よくてついつい時間を忘れて長居してしまう。コーヒーやケーキも提供しているので次は味わってみたい。芥川賞にノミネートされた安堂ホセによるセレクト本棚が展開されていた。彼と書評家の倉本さおりによるトークイベントも年末に行われるようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?