20221208

 晴れ。電気コンロが漏電しているらしく、スイッチを入れるとブレーカーが落ちてしまう。管理会社に連絡すると、業者による取り換えは明日になるという。家にはコンロが一口しかないので、湯を沸かしてどん兵衛の天ぷらうどんを食べた。オレンジ色のパッケージ。緑色の見慣れた天ぷらそばはよく食べていたが、これは初めてだった。以前は乾燥したかき揚げがそのままカップの中に入っていて、その上に粉末スープをぶちまけてからお湯を注ぎ、三分待っていた。だからかき揚げはべちょべちょになっている。それがいいという人もいるだろう。だが、わたしはあとのせサクサク派である。最近では個包装されてあとのせサクサクが実現していたのでうれしい限りである。べちょべちょ派はあらかじめ入れれば済む話だ。天ぷらうどんの包装はさらにタイトな密閉になっていて進化を感じたが、めちゃくちゃ開けにくくなっていた……。味は文句なしに美味であった。たまにはカップ麺もいいが、毎日は嫌なので早くコンロ取り替えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?