見出し画像

久しぶりにかわいい絵を描いた(日記)

先日、先輩である橙真さんのお誕生日だった。

橙真さんは、先輩であり、尊敬する絵師の一人でもあり、エロ漫画の「セリフ入れ」をお手伝いしていただいた恩師でもある。

私は今までに、コミティアという一次創作限定の同人誌即売会で、マッキン(作画担当)と上司(原作担当)のコンビで「巨乳人妻同人誌(18禁)」を3作頒布したことがありまして、その記念すべき1作目の制作を僭越ながら橙真さんにもお手伝いいただいたのだ。なぜなら印刷所の入稿締め切りに間に合わなさそうだったから。

ダメ元で橙真さんにSOSを出したとき、『趣味で作るエロ漫画のセリフ入れ作業』という、日頃からお世話になっている大先輩にするべきではない世にも奇妙な依頼にも関わらず快く引き受けてくださって、「この表現どうしたらいいですかね…」という漫画初心者すぎる質問に対しても、こういう感じで描いたらどうだろう、と優しく教えていただいた。

ただでさえ人生初のエロ漫画制作&刻一刻と迫る締め切りに対して錯乱状態だった私は橙真さんナシでは漫画を描き切れてなかったと思うし、実際、橙真さんがいなかったら確実にイベント当日までに間に合わなかったと思う(締め切り時間ギリギリに漫画を滑り込み入稿した)。

画像2

そんな感じで、エロ漫画シリーズ1作目『僕の不倫体験 巨乳人妻酔い寝取り』をコミティアで無事に頒布できたのである。タイトル、文字にするとすごいな…

ちなみに橙真さんは普段、クールで強くてかっこいい&かわいい女の子を色彩表現豊かに描いてらっしゃるのですが(ちなみにハンドメイドもすごい、アクセサリーだけじゃなくてなんかお花をめちゃくちゃ製造している(?)ハイパークリエイターなのである)、お花と女の子のコラボ絵は特に印象的なのでぜひ見て欲しいし、「18禁漫画、人妻、エロ、間に合わない、タスケテェ…」という、別ジャンルで活動する私(虫の息)にそっと手を差し伸べるぐらいマジで仏なので橙真さんは恩師だし一生足を向けて寝られないし、お願いされたら靴も舐める所存。

そんな恩師が、先日誕生日を迎えたということでイラストをプレゼントさせていただいた。
絵描き仲間や大先輩、推し、好きな人、尊敬する人などの誕生日にはイラストをプレゼントしたくなる、というのが絵描きの習性だと思う。プレゼントというか、勝手に押し付けたのだけれど。喜んでいただけたようでほっとした。

で、描いた絵がこれ。恩師のツイッターアイコンのイラスト「パンダ」を許可なく擬人化したもの。思ってた以上にかわいく描けたので見て欲しい。

画像1

下書きから色塗りで合計1.5hぐらい。もう少し早く描けるようになりたい、絵描くのマジで一生難しい。

でも、久々にこういう真面目な(?)絵柄でなおかつ可愛く描けたので楽しかった。最近はずっとこの画風↓で描くことが多かったので。

熱中症備忘録_001

これ描く時も全然めちゃくちゃ本当に真面目に真剣に描いてるんですからね!(涙目)日記漫画やレポ漫画も描くの好きだけど創作漫画も描いてきたいな…。

というわけでそろそろ内容がとっ散らかってきそうなので今日はこの辺で終わります。恩師、お誕生日おめでとうございました! 今度靴舐めます。

就寝〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?