見出し画像

映画 『トップガン』

80年代男は大変だった
海軍のエリートパイロット養成学校「トップガン」に入校したマーベリック。ゴージャス女性教官やバル・キルマーとか濃い面々に囲まれて、試練の時は続く。

ネットのない時代の男は大変だった。マーベリックでなくても、車やバイクが必要だったし、できれば戦闘機もあったほうが良かったし、気の利いた店で、気の利いたカクテル飲んで、シャレた事を言わないといけない時代。今観たら、そんな苦労が偲ばれる映画だった。(以前は単に面白かっただけだった。)

2作目も出て欲しかったティム

それにしてもラストに出てくるティム・ロビンス…やたら笑っているが、いつの間にトム・クルーズの後ろに乗ってたのか?そもそも196cm+ヘルメットの彼が乗れる戦闘機ってあるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?