見出し画像

花人となりて 華やぐ 金高生  

4月18日、学校敷地沿いに咲く桜はまさに見ごろ。
空よし、風よし、気の温もりよし、の昼休み。
窓から遠めに眺める桜もいいけど、近くに寄って分かち合ったら
いいじゃない!

魅力化コーディネーターの有住さん(俗称スミス。写真後方Wピース参照)が、生徒に呼びかけ、賛同者たちがプチハイキングに集まってくれました。

がやがや系
よりそい系
わいわい系

楽しい語らいとともに、皆さんのお顔もいささか、さくら色に?
あっ、5分前の予鈴が鳴ってしまった。
青白い嘆息とともに、「授業に行きたくないよー」の声が。
刹那に散りゆくお昼の45分。
現実に戻され、一目散に授業に戻る面々。これもまた、学校あるある、いとをかし•••

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!