12月23日「岩肌」作ってました!

Per.Vo  
Key.Cho
Gt.cho    
Ba.cho   

4たま時代に石川浩司さんが歌っているイメージで作った曲。2021年1月に第一弾が完成した。ねっっっとりとしたラブソング。歌詞が好き。

触りたい君の岩肌をそこにおかしさはない
触りたい君の岩肌をそこにやらしさはない

僕の両手は乾燥肌だから ハンドクリームしっかり塗らないと
生の両手で君の岩肌に  触れば両手は赤く染まってく

登りたい君の岩肌にそこに理由などない

僕の両手は乾燥肌だから ハンドクリームしっかり塗らないと
生の両手で君の岩肌に  触れば両手は赤く染まってく

雨に濡れたらとっても滑っちゃう 雨に濡れたらとっても疲れちゃう
でも雪が降っても全然大丈夫

触りたい 登りたい 君の岩肌を


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
をプレイ中に思いついた曲。主人公のリンクが雨でぬれた岩肌を登ると滑るため、いつもよりも余分に体力を消費するが、雪山だと変わらない。だから

雨に濡れたらとっても滑っちゃう 雨に濡れたらとっても疲れちゃう
でも雪が降っても全然大丈夫

と入る。

「feel like maling love」を少し参考にしている。ベースはいいフレーズを弾いていると思う。2分45秒から入るコーラスパートも好き。この曲は作っていて楽しかった記憶がある。


この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。