見出し画像

滝川ありさ・玉置成美・手島葵・D-51・D.Wニコルズが書いた東京

滝川ありさ
作詞 滝川ありさ
東京で生まれたのに東京での生きづらさを歌ってる。「電車の窓から見える景色はいつだって僕を慰めてくれる」と歌ったあと「地下鉄はちょっと苦手」という歌詞が出てくる。無機質な壁が続いてる景色が好きなのかもしれない。
玉置成美
作詞 Ryo Nakamura
「夕暮れのメトロ」という表現がいい。別れても君のことを思ってるけど、自分らしく入れているのかな?っていう曲

手島葵
作詞 いしわたり淳治
情景が伝わってくる。自然に頑張ろうって気持ちにさせてくれる。

D-51
作詞 吉田安英
どんなに馬鹿にされても熱い気持ちを持って自分を信じていけばいい、という歌詞。「i can do. ..you can do lt baby」というフレーズがよく出る

D.Wニコルズ
作詞 わたなべだいすけ
「東京タワーがなくなるのはどうやら誰かのガセネタらしい」ストーリー仕立ての歌詞よりは、日記のように思ったことを書いてある歌詞。それがいい。

読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。