見出し画像

2022年6月に買ったもの

4月、5月はつわりで体調を崩してしまい、実家で寝たきり状態で全く買い物ができませんでした・・・。安定期にも入り、やっと体調が回復してきたので、久しぶりに購入品をご紹介します。
いつも通りメイク用品と洋服、マタニティ用品もあります。

メイク用品

sopo カラーマスカラ(06オーロラブルー)

ファミリーマートのコスメsopo。夏に向けてブルー系のマスカラを試したかったので、プチプラのコンビニコスメを購入してみました。
公式写真の通りパキッとしたブルーではなく、よく見たら分かる程度のニュアンスカラーなので、普段使いしやすい色味です。すごく盛れるとかカールキープ力が高いわけではありませんが、ダマにならずきれいに塗れたので、欲しいカラーがあれば試す価値ありだと思います◎

スキンアクア トーンアップUV(ラベンダー)

以前ミントを使ってて、使用感がよかったのでリピ買いしました。石けん落ちで、顔にも体にも使えるタイプ。塗り心地はさらっとしていて、ベタつきません。そんなに強くはありませんが、サボンの香りつきです。
トーンアップ力はおだやかなので、肌トーンが落ち着いてる方でも使いやすいと思います。薬局で700円前後で購入できます。

mude ロングマスカラ(ブラック)

これは3月のQoo10メガ割で購入したのですが、載せ忘れていました。繊維たっぷりのマスカラで、予想以上に盛れました。結構まつ毛の存在感がでるので、ブラックよりブラウンの方が使いやすかったかもしれません。
よく伸びるのでまぶたにつかないよう慎重に塗っていますが、ダマにもなりにくく、長さだししたい方にはおすすめです。

洋服

ユニクロ Tシャツワンピース(ダークグレー)

去年ユニクロのTシャツワンピをヘビロテしたので、今年も似たようなものを購入しました。
生地は厚めで二の腕がすっぽり隠れる袖丈なので、着心地もよく、下にマタニティ用のレギンスを履いて愛用しています。1,990円でした。

GRL ギャザーワンピース(ブラック)

グレイルでもワンピースを購入しました。透けるタイプのシアーな生地なので、見えてもいいインナーやパンツを下に着る必要はありますが、ブラックでも重たくならないので夏でも着やすそうです。
フリーサイズですが結構大きめだったので、普段Sサイズの方は注意が必要だと思います。

KANGOL バックパック

4月頃ですが、ムック本でバックパックを買いました。妊娠中はリュックの方が使いやすいかなと思い、ちょうどアンジュルムのかみこが表紙をしていたので購入。小さめで使いやすく、会社もカジュアル服OKなので出社時も使う予定です。

マタニティ用品

ユニクロ マタニティジーンズ(ネイビー)

手持ちのTシャツを着られるように、マタニティ用のデニムを購入してみました。
赤ちゃん本舗にもデニムは売ってましたが、生地や形がユニクロの方がよかったので。着心地もよく、見た目は普通のスキニージーンズと差を感じないので、使いやすそうです。3,990円でした。

赤ちゃん本舗 腹巻とベルトセット(グレー)

なぜかオンラインの写真だとグリーンぽく見えますが、実物は薄めのグレーです。
まだ安定期に入ったばかりなのであまり使用していませんが、薄くて通気性もいいので、暑い時期も使いやすそうです。

ママチャーム 妊娠線ケアクリーム

安定期に入る少し前あたりからお腹が膨らみ始め、乾燥が気になったので購入しました。大容量のポンプタイプもありましたが使用感がわからなかったので、とりあえず楽天で小さめのサイズを購入。
においつわりがあったので香りが心配でしたが、そんなに強くなかったので、私は問題なく使えました。普通のボディクリームと比べて保湿力が高く、妊娠線ケアは専用のものを使った方がいいのかなと感じました。

他にもマタニティ用品は、ユニクロや無印、赤ちゃん本舗でレギンスや下着、部屋着を購入。初産婦ですが、5ヶ月前後になると少しずつお腹がでてきたので、マタニティ用の下着や洋服に変えたらだいぶ過ごしやすくなりました。レギンス、部屋着、ショーツあたりは、早めに準備しておいてもいいのかなと思います。

妊婦健診は補助がでても毎回有料だし、出産、子育てにはお金がかかることを実感しています・・・。いままでよりメイク用品にお金をかけられなくなりそうな予感がしていますが、できる範囲で新作コスメもチェックしていこうと思います。

ハロプロ関連

つばきファクトリー シングルCD

6/27発売のつばきのシングルCD(初回限定版)3セット。ビヨ推しですが、るのちゃんとチェキが撮りたくて、つい買ってしまいました。
アドレナリン・ダメ好きです。るのちゃんのフェイク、もっと聞きたい!

推しのBEYOOOOONDS山﨑夢羽ちゃん(左)かわいい・・・楽しみにしていたビヨの春ツアーも、つわりのせいで3回中1回しかいけませんでしたが、ファンクラブも継続する予定なのでハロプロも引き続き応援していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?