日々思うことを記録するということ

日記的なことを始めたいと思いnoteを始めた。

ノートを用意して手書きするのではなくnoteにしようと思ったのは、常に手元にあるスマホを使った方が気軽に書けると思ったから。

予想は大正解。
今の気持ちや考えを手軽に記録できるのですごく良い!

始める前はそんなに書き留めることなんてあるかなぁと思ってたけど、毎日何かしら書き残したいことってあるもんだ。

今感じたことを忘れないように記録として残すことってとても大事だと思った。

うまい文章としてちゃんと残そうみたいな気負いがあるとなかなか書く気が湧かないけど、気軽にアウトプットすることを目的としているので、割と気軽に更新できている。

僕は文章を書くのが苦手なので、noteにこうやって毎日なにかしら書くことで、文章を書くことに慣れようという目的もある。

これを継続して続けていけば文章が上手くなる確信はある。

ただ、これを義務として自分に強いると楽しくなくなる。

だから気楽に続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?