見出し画像

ちっちゃな身体にでっかい歌声

今回はVTuber『キョンシーのCiちゃん』について!


出会い

以前記述したよかとちゃんらとのコラボ配信 #よんぶんのさんしー で知りました。
#よんぶんのさんしー とは、2020年12月12日に行われた『わくわく!VTuberひろば おんらいん Vol.4』第6部出演メンバーでのコラボのこと。

活動

Ciちゃんは元々、今年の3月6日まで『バーチャルアンデッドユニット “BOOGEY VOXXブキー ボックス 通称:ぶぎぼ』としてラッパーのFraさんと活動してました。
ぶぎぼのことは、よかとちゃん経由でCiちゃんのこと知らなかったら出会わなかったですね……。
ぶぎぼを知ってから『アルバム出します!』って聞いたときは、オンラインで予約購入しました。

『attr-action』がアニメOP感あって好きです。

あと、昨年名古屋のPARCO行ったときにサイン入りポスター見つけた!

東館7階にありました。

配信

Ciちゃんは、ゲーム実況はもちろん歌枠配信もしてる。
色んな曲を歌ったりするが、○○縛りで歌枠配信もしている。
例:アニソン、Mマス、ボカロ、東京事変など

ちなみにこの記事タイトル、私がよく観ている #よんぶんのさんしー 配信で発言されていたものです。
出所↓

何分のところかは忘れました、スミマセン。

このコラボでは、昨年初めてアワード配信するほど、毎配信何か起こってるww

その他

Ciちゃんといえばモノマネ!
歌枠で『ドラマチック/YUKI』を歌うときは期待しかしないww←
YouTube shortsにも『怒られ寸前モノマネ』上がっております。

あと、Ciちゃんといえば、お口の動き!
彼女曰く「VTuber界で一番口が横に動く自信がある」とのこと。
意外とめっちゃ動く。

彼女の配信を観に行けば、世にも珍しいVTuberのお口が横に動くところが見れるらしい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?