見出し画像

花粉症を根本的に治すには…!

「花粉症が酷くて大変😫💦」
って声を毎日のように聞いている今日この頃です😹

「どうしたらいいですか?🥺」

薬を飲んでしまうと…
年々悪化の道を辿るだけだし、
身体は弱くなってしまうから…💦

でも!
花粉症やアレルギーは治ります!!
治しましょ(*•̀ㅂ•́)و✧

【どうしてアレルギー症状がおきるのか?】
を 考えて、
本当に根本解決をめざすなら、
すべきことは…

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

✔ オメガ3とオメガ6の油を摂るのをやめる
(糖代謝を阻害するし、過酸化脂質というゴミになる)

✔ ナッツ類や大豆製品を摂るのを控える
(炎症を促進しちゃう)

✔ 小麦粉を摂るのを控える
(日本人の腸は上手く処理できないので腸内環境を壊す)

✔ もし敢えて鉄分を摂ってるなら それはやめる!
(炎症を促進するだけ)

✔ 糖質をしっかり摂る
(身体の全ての機能のエネルギー源は糖質)

✔ ミネラル(天然塩)をしっかり摂る
(体内の神経伝達には電解質が必要)

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

特にオメガ3は、
魚油や亜麻仁オイルや荏胡麻オイルで、
「血液サラサラ効果」とか 「ガンに効く」とか
って言われてるんだけど…

わたしもそれを信じていた時期もあるんだけど…

本当は違った…(´-ι_-`)…

【免疫を抑制をして症状を押さえ込む】だけ だった…

アレルギー反応はもちろん、
【あらゆる症状がな どうして起きるのか?】
を考えたら…

【体内に入ってきた異物を処理したいから】
なんだよね。

『免疫力』っていうのは、
異物を判断して それを処理する作業をするチカラ。

その免疫を抑制するなんて…
やり続けたら、
体内はゴミだらけになっちゃうわ😭
どんどんゴミが溜まって…
溜まりすぎたら…どうなるの?
…癌化するとか…だよね。

あと、
オメガ3は多価不飽和脂肪酸だから、
とても酸化しやすくて💦
(だから亜麻仁オイルや荏胡麻オイルは
加熱調理には不向きというよね)

ということは、
体内でも 【過酸化脂質】というゴミになりやすい🥺

ただでさえ、この時期は
【花粉(+化学物質…🫢)というゴミ】
がたくさん入ってくるのに💦
体内に【過酸化脂質】というゴミも持ってるのは
いかがなものか…?
他に添加物とかもたくさん摂っちゃってるじゃん?🥺

❁⃘*.゚

「糖質制限をしたら、
あらゆる不調が一気に改善して
目覚めもスッキリ 思考もクリア!」

っていう人も多いけど…

それね…

【アドレナリンが出てるだけ】ですから〜🥺💦

糖質不足を受けて
身体が緊急事態宣言を出してる状態💦

食糧難の切迫した緊張状態で
ゴミ掃除なんか してる場合じゃないじゃん?

だから症状が出ないだけです🤷‍♀️

糖質制限をして絶好調٩(。•ω•。)وっていう人は
キレやすかったり
イライラしやすかったりるのは
そういうことです。
(わたしも…そういうことでした😭)

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

というわけで…

「花粉症酷い😭どうしたらいいですか?😭」
って人は
ちょっと気合い入れて

❌ 魚油と植物油脂
❌ 豆類 (小豆はOK♡むしろ食べて♡)
❌ 小麦粉
❌ 鉄サプリ(鉄鍋・鉄フライパン)
⭕️ 糖質 (「ブドウ糖果糖液糖」は人工なのでNG)
⭕️ 天然塩

という食生活にしてみて下さいませ🤗
まずは2週間‼️

油がないと何も作れない?

というのは、思い込みですよ!?
イマドキのフライパンって、
焦げ付かないから油要らないし。
肉油かバターで事足りるし 美味しいし。

小麦粉は…
日本では、
歴史的には…米は年貢用で 食べる分まで無いから
小麦粉を食べてたんじゃないのかな?
今はもうそういう時代じゃないから
お米という高級食材を食べましょう。

あ、腸の負担を減らすべく
よく噛んで食べる!
というのも大切ですね😌

腸活も、わたしは実践していたけど…

【何を足して摂るか?】
よりも、

【身体にとって余計なものを いかに摂らないか?】
が超大切です‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?