見出し画像

10年前 9月 ジャカルタの空港にて✈️

10年前 2011年9月5日頃のできごと、です。
スカルノハッタ空港にて。

昨日(2011年9月4日)は台風の影響で
中部空港からの便の欠航も
あったそうで
長期休暇最終日の今日、
ジャカルタ空港の到着は
とてもこみあっていました。

 

入管は、覚悟してましたが
ビックリしたのは
荷物出てくるのに1時間以上かかったこと。

 

19時30分くらいに
飛行機降りて
トランクがターンテーブルに出てきたのは
20時45分、1時間15分かかっとるやんけ!

 

たぶん、
荷物を引き取りにいったり
引き出したり、する人も
大忙しなのでしょう。

 

関空と比べたりしちゃいけないんでしょうねぇ・・・

 
 

ところで、
トランク出てきて、
税関まで運んでいると
怪しいおっちゃん登場、
「そのトランク、
 白いチョークで印つけられてるで
 税関でとめられるで

 

 オレが
  のーチェックで
  通したるで」

 

でも、預け荷物は
チェックしないのが普通だし、
こんなこんでる日に
普通のやつはとめへんで、
と、大丈夫や、と
そのおっさんを置き去りにして
無事、すいすい、税関を通り抜け
帰ってきました。

という、「白チョーク消したるで」おじさん登場のお話でした。