見出し画像

高校の頃 ライブの様子をエアチェックして 大事に聴いた曲 「夕方フレンド」

文化に触れるには若干不便な距離に居た高校の頃、頼りはFM放送でした。

確か、ライブの様子が放送された時にカセットテープに録音して、大事に隅々まで何度も聴き返しました。

曲の間のお話、ギター芸(?)、ドラム芸(?)、全てに感銘し、また、笑わせていただいた、東京おとぼけキャッツさん。以前は音源にたどり着くのが簡単ではなかったのですが、最近は公認されて公開されている音も楽しめて助かっています。

「夕方フレンド」、バラードのうたいだし、ドラムで走り出すメロディ、構成に衝撃を受けたのを思い出しました。

  ※夕方フレンドは、2分32秒のあたりから。。。

ゲスト紹介という名のカバー芸(?)、秀逸で、勉強になります。

おひとりおひとりが活躍のメンバーの皆様、生で聴かせていただける機会がくるといいなと思います。