見出し画像

今年唱った歌 「当你」(シンガポール)🎙️

シンガポール華人の方が唱われている歌「当你」、日本のカラオケにも入ってまして、日本、シンガポール、中国、台湾で時々唄います。


林俊傑さん、シンガポールの方だそうですが、歌は台湾でヒットして、その後、華系社会で広まっているのではないかと思います。有名な曲がたくさんありますね。


「当你」は、サビのリズムと上がり下がりが魅力的な歌です。詩は、何気ない様子を言いつつ心のなかを吐露してる感じ、かな?



王心凌さんが唄ってる演奏、有名です。かわいい感じの歌声、ランララランランのところに合っています。



S.H.E.の 田馥甄さんが中国の番組(浙江衛視)で唄ってた演奏もライブ感がよいです。



 ※写真は、シンガポール北岸から見た隣国