見出し画像

続・DALL-E3でNijijourneyのような画像を生成する方法

こんにちは。なおです。

PixAIを見てみたら、NijijourneyのようなアートスタイルのLoRAを見て、Niji styleなるワードを見つけました。

気になったので、DALL-E3でもNiji styleが使えるのか試してみました。


Niji styleというアートスタイル

Niji styleとはどういったものなのか、ChatGPTに聞いてみました。

Nijiスタイルは、特にNiji Journeyと関連して使用されるアートスタイルで、日本のアニメやマンガに影響を受けた特徴を持っています。以下は、Nijiスタイルの主な特徴です。

ChatGPT
  1. 鮮やかな色彩:明るく対照的な色を使用して、視覚的に魅力的で目を引くイメージを作成します。

  2. 詳細なキャラクターデザイン:キャラクターには複雑でよく定義された特徴があり、髪型、服装、アクセサリーなどが細かく描かれます。

  3. 表情豊かな顔:キャラクターの感情を明確に伝えるために、顔の表情に重点が置かれています。

  4. 動的なポーズ:キャラクターはしばしばアクティブで動きのあるポーズで描かれ、生き生きとした雰囲気を加えます。

  5. 背景と設定:詳細でしばしば幻想的な背景が、全体のシーンを強化し、没入感のある環境を作り出します。

  6. アニメとマンガの影響:このスタイルは、伝統的なアニメやマンガの美学を大いに借りており、これらのジャンルのファンにとって親しみやすいものとなっています。

Nijiスタイルは、デジタルアートの技術的な精度と、アニメやマンガの創造的で幻想的な要素を組み合わせることで、魅力的で想像力豊かなイラストを生み出します。

ChatGPT

先日DALL-E3でNijijourneyのような画像を生成する方法を記事にしましたが、Niji styleなる言葉は出てきませんでした。

DALL-E3でNiji styleの画像を生成する

アートスタイルをNiji styleにしたらどういう感じになるのか、DALL-E3で画像を生成してみました。

※人物のみの検証です。背景と組み合わせたらどうなるかは未検証です。

人それぞれ感じ方が違うかもしれませんが、Nijijourneyのスタイルに近い画像になっていると思います。

他のアートスタイルを追加したらどうなるか生成してみました。

kawaii

kawaii, neon color, lofi color

kawaii, pop art, water color

line art

hand drawn

hand drawn, line art

Japanese pop style

Japanese pop style, line art

Japanese pop style, line art, lofi color

Japanese pop style, neon color

Japanese pop style, neon color, kawaii

Japanese pop style, neon color, kawaii, line art

Japanese pop style, line art, anime

Japanese pop style, line art, anime, lofi color

Japanese pop style, line art, manga

Japanese pop style, line art, manga, lofi color

Japanese pop style, hand-drawn style

Japanese pop style, hand-drawn style, neon art

Japanese pop style, line art, hand-drawn style

Japanese pop style, line art, hand-drawn style, neon art

画像を見て、Nijijouneyっぽいと感じたら使ってみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?