見出し画像

たまには家でひとり飲み

子どもが寝てから家でひとり飲み。
普段は家で飲むことないけど
昨日からなんだかんだありすぎて
疲れちゃったので、ひとりで打ち上げ。
さーて、グチグチいってみよー!

本当に、いろんな人がいるもんです。

愛想悪すぎの女係長。
人によって対応変えすぎです。
無愛想にも程がある。
社会人としてのレッドライン越えてます。
具体的にはわたしはもう一年以上
その女係長から無視されてます。
無視のほかにも、業務をワザと放置されたり
発信していないメールを読んでいないと
部長の前で大きな声でさらされたり
書類を投げつけて返却されたり
すれ違いざまに小声で「うっせぇ(うるさいの意味)」
と吐き捨てるように言われたり。
まー、パワハラで出るとこ出たら勝てちゃうのでは?
というくらい、イヤな人です。

避けられてることに気付いてしばらくは
わたしが仕事できないから?
わたしが何か悪いこと言っちゃったから?
などと気にして、睡眠できない時期も
ありました。
でも、以前に同じように対応された人が
いたという話を耳にしたりすることもあり
ここまでくると、逆にかわいそうな人だなぁとさえ
思えてきました。

そういう人なんだなーと思い始めたら
これまで自分がお世話になった歴代の上司たちの
ことが自然と思い出され、自分がどれだけ上司に
恵まれていたかをしみじみ実感するとともに
先の女係長は上司に恵まれることなく
もしかすると、親からの育てられ方も
かわいそうな人なのではないか?という
仮説に至りました。
ま、そんなの考えすぎで、ただの更年期障害かも
しれないけどねーん。

そんな仮説中を立ててからは、夜中に目が覚めたり
眠れないなんてことはなくなり
ただただ彼女のマイナス世界に引き吊り込まれないよう
気をつけるのみです。
負けずに笑顔で暮らしていきたいと思います。

ただ、課長に伝えておきたいこと。
ニコニコ笑って仕事してるからって
ストレスないと思うなよー!コニャロ!笑

それから、子どもたちを愛おしく思い、ちゅーしたく
なったのでした。スケスク育て~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?