見出し画像

未来の自分になりきったら、今の自分が大好きになった話

こんにちは、Kinacoです❣️

先日、アフターヌーンティーを楽しみながら
予祝をする会に参加しました!

予祝とは……
望みが叶った状態になりきって達成を祝うこと。
先に叶った喜びを味わうことで、同じ状態を引き寄せる効果が^^


リッツのアフタヌーンティーは
ロケーションといい、雰囲気・サービスといい
やっぱりテンションが上がります☆

ローズインスピレーション🌹

でね、この会の事前準備として「未来レター」を書いたのですが......

これを書いたらね、
今の自分への感謝と愛があふれだして
「私ってなんて愛しい存在なの!」と胸が熱くなりました。

手紙にかけた時間は1~2時間くらいかな?

こんな短時間で!自分への愛を感じられる!
すごい方法だな~と感じた
ので、シェアしたいと思います☆


未来レターとは?

未来レターとは、望みを叶えた未来の自分から、今の自分に向けてお手紙を書くことです。

私の場合、今いちばん叶えたい望みが
「理想通りの、世界一お似合いのパートナーとムフフな日常を過ごす」
なので、それを叶えた自分になりきりました!

私たちが婚活を通して叶えたいのって、

「絶対的な味方がいる安心感」とか
「朝、まどろみながら窓の外を2人で眺める幸福感」とか
「未来について一緒に計画するワクワク感」とか

きっとそんな感じじゃないですか?
(Kinacoの感想です)

なので、その感情を感じている自分になりきります^^

その状態で、いま婚活に励んでいる自分宛てに書くのが未来レター✨

(私の場合、過去の感情と組み合わせて、妄想しました!)

実際に「未来レター」を書いてみた

そんな感じで書いた手紙がこちら!

雰囲気を出すために
素敵な便箋と封筒を買って、書きました🤣

まずね、宛名から「愛しの」が付いてもうた。

いや本当に、優しい言葉しか出てこなかったのです!

だって、望みを叶えた未来の自分からしたらさ、

今の私の悩み・迷走・もがいていること
すべてがあって叶っている
わけだから、

もう
「悩んでくれてありがとう」
「もがいてくれてありがとう」
「自分の人生に向き合ってくれてありがとう」
ってなるわけです!涙

さらに、
ある意味客観的に、今の自分を見れるからこそ
自分への愛おしさがあふれだしてくるというか?

小さい子の成長を見守る気持ちというか?

「不器用ながら、もがいている私かわいい~」
「なんだかんだポジティブな私、最高だな!」
ってね、もう私の行動のすべてにキュン♡

いま欠点と思っているところ、
前に進まなくて歯がゆく思っているところさえ

「完璧主義をやめたいのに、ついつい完璧を求めてしまう私、人間らしくて素敵だわ~!」

と感じました。


すごく不思議な感覚^^


そして、この未来レター。

書くだけでなく、人前で声に出して読むと、
さらに手紙の中の自分(=望みを叶えた自分)と
つながれる気がしておすすめ
です!

予祝会で、皆さんの前で手紙を読んだときは泣きそうになった...
(そんなつもり全然なかったのに!照)

私は予祝会という場があったのでよかったですが、ない場合は気が知れたお友達と読み合うとかがいいのかな...。

まあ、1人で書いて1人で読み直すのでもよろしいかと思います。
(てきとう?え)

というわけでね、
思いがけず自分への愛しさを感じて幸せな気持ちになった♡
未来レターの効能
をお伝えしました!

このレター通りに叶うのか!?は、
叶ったときに勝手にレポします♡

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました❣️ラブ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?