見出し画像

「春とみどり」作者・深海紺先生への質問を募集します。

『春とみどり』とは…

人づきあいが苦手で、どこにいても居場所がないと感じているみどり(31)。ある日、母親からの電話で中学時代好きだった親友・つぐみの死を知ったみどりは、葬儀へと出向く。中学時代、自分に居場所を与えてくれたつぐみの死を受け入れられられず、ひとりうつむいていると、声を掛けられる。見上げると、そこには中学時代と姿が変わらないつぐみがおり、思わず駆け寄るみどりだったが、少女はつぐみの娘の春子で……居場所がないみどりと居場所をなくした春子、そんなふたりが織り成すセンシティブ同居譚。

COMICメテオ 「春とみどり」掲載ページ https://comic-meteor.jp/haru/

好きだった親友の子供を引き取って育てるってどういうこと…どういうことなの…とひたすら悶えるしかない物語「春とみどり」の作者・深海 紺(ふかみ こん)先生へのメールインタビューを予定しております! 

6/7までと期限を設けておりますが、ゆるっと6月上旬の間募集します。(早い方が採用率があがります)

是非ご拡散の上、質問を寄せていただけましたら幸いです。

noteからの収益は活動に必要な諸経費に活用させていただきます。また「ゆりがたり」の収益は一部取材対象の作家様に還元されます。