見出し画像

北海道遠征備忘録


こんにちは〜よしなきのです。

北海道遠征の備忘録です。どうぞ(前置きさっぱり)。

2月の北海道ってめちゃくちゃ寒いのでは?!と怯え、インナーダウンやカイロ、極厚タイツ、クソデカ上着を重装備して家を出ました。出発日、大阪はあったかかったので異常者となっていました。

空港でさきがバレンタインくれた!!
地味に毎年あげてもらってが定番化している。嬉しい。

そういえば学生時代、クラス全員分のチョコ作って配ってる系女子いたよね。今思えばすごすぎる。

北海道向かうよ〜〜ん

前回の飛行機はカス席で終了したので(仙台遠征note参照)今回は窓側でにっこり。

したのも束の間、飛行機内が あ つ す ぎ る ‼️‼️‼️‼️‼️

北海道仕様に着込んできたのでそれはそう。にしてもあつすぎて気が狂いそうになった。窓に頬を近づけてなんとか涼を取ろうとするもさほど変わらず……起きていては正気を保てないため意識を飛ばそうととにかく寝た。しかし暑くて二回くらい起きた。でも頑張って寝た。もう二度と厚着して飛行機になんて乗らないよ絶対………………

電車とかもそうだけど、人間は寒い時は着込んでくるんだからこんなに暑くしなくてもいいんだよ?なんなら着込み想定で心地よいレベルの冷房をかけていただいても構わん。


業火に焼かれながら(嘘松)北海道へ到着。
やっと寒い地へ来れた……!俺を冷やせ!!!!!!

外に出ることなく汽車へ乗ることになり終了した。汽車内も案の定暑くて私のHPは0に…………
冬の公共交通機関暖房効かせ過ぎるな高校校歌斉唱……

過去の北海道遠征は毎回レンタカー移動だったので汽車に乗ったのは初です。
道民って電車のこと汽車って呼ぶよね?


友達にこの写真送ったら「ロシア?」って言われた

着いたぞ札幌ーーーーーー!!!!!!!

妙夢了解


雪だーっ🎶ってウキウキで踏みこんだらめちゃくちゃ滑って死を覚悟。
雪国民、こんな世界で生きているのかよ………?死が近しすぎるって。バイト遅刻しそうな時でも絶対に走れへんやん。Googleマップが提示してくる徒歩時間より+10分はかかるやん。ギリギリに家を出てしまうため常に競歩で生きている私には絶対に住めないトコだ………

北海道初ごはんはカレー!最近きづいたんですが豚角煮のこと大好きかも


カレーを食べ終えたあとはみんなと別れてマカロンがおいしいというお菓子屋さんまでポンサー。

ピスタチオ濃くて美味しかった!!!!マカロンを買う時は、あれば必ずピスタチオ味を選びます。

小麦に牛乳にバター、名産揃いだからなのか北海道ってめっちゃ洋菓子屋が多い。


北海道ライブ一本目!!Zepp Sapporo ありがとうございました!広かったー!Zeppというものは立つたびにいずれ単独で…という思いにさせられますね


次の日のライブも朝早いということでこの日はコンビニごはんとなりました。ジンギス…トリトン………さようなら…

でもセコマの大根の漬物めっちゃ美味しくてアド


Day2!快晴じゃい!!!
エレベーターが混んでていたので階段でロビーまで降りた。空気が澄んでおり気持ちが良かった。

朝6時半にこのみに起こしてもらってしっかりホテルの朝食ビュッフェも回収した。ホテルのビュッフェを捨てることは到底できない。

ライブ2本目、ありがとうございました!!!
朝早くから(T_T)🙏

ライブ後熱すぎて雪に寝そべったり雪だるまを作ったりして己を冷却してました。雪って便利


ライブ後メンバーとラーメン屋行ったら更地になってて声出た。休業日アビリティ超えて閉店アビリティはエグいって。

代替らみょん!辛麻辣ラーメンたべました!(味噌ラーメン食べなよ)

辛くなかった!!!!

ヴィスタァ


未定さん流れてた!!!好きです、推しメンは空ちゃんです。



北海道でもベグ活は外せません。

ふわもち邸

もう1けん行きたいところがあったのですが臨時休業してました。
あまりに臨時休業や閉業にぶち当たることが多すぎて最近ではGoogleマップが営業中になっていてもHPやインスタストーリーまで隅々チェックするようになりました。

アイス食べたにょ

ジェラート屋さんって味めっちゃ悩むよね、ピスタチオがあったら絶対ピスタチオは選ぶ!この話さっきマカロンでもしたな

インナーダウンが見えておりダサいわたくしです


夜は開陽亭に連れてってもらったよ〜!!!!

海鮮いっぱいたべた!!!!⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃
カクームリロッコケも!!!!


夜パフェ、2軒いったがどちらも入れずまた私の特殊アビリティですかい?と焦ったが3けんめでなんとか入店できました。

このみとバナナ⇄マカロンの等価交換をした。等価……ではないと思うがこのみの中ではヒエラルキーがマカロン<バナナらしい。助かります。

次はあきーほも行こうね。

夜パフェを食べて各々解散。さきがコンビニにいくというので着いて行ったら雪合戦になりべしょべしょにされた。

ほんまキッズすぎるって。


Day3、汽車にて空港へ。

お土産屋を巡っていたら蕎麦茶売りのおじいさんに捕まり、蕎麦茶の魅力を語られ、今なら安くしてあげる!と言われ強制購入。

蕎麦茶プレゼンが思いのほか長くお土産がほぼ何も買えず____俺は_____

時間なくてきのとやのタルト買えなかった、、、、蕎麦茶おじほんま許さんよ____
日常に潜むきの。

メンバーみんなでスタバ飲んで空港散策終了!

初めてロイズの生チョコ買わずに帰った。あれ麻薬すぎて1日で全部食べ切ってまうから買ったらあかんねん。ほんまあれやばいよ

さよなら北海道、また来るからねー


大阪着弾、大雨。北海道晴れとったやん!やめてよ!!


ということで…非常にさっぱりとした北海道にっきでした。会いにきてくれた全ての方に感謝です!!!

/それでは!!\

500円以上のサポートメッセージにはちょっとしたお返事させていただいております!個別メッセージ故、しばらくお返事お待たせする可能性があります。よろしくお願いします。