見出し画像

人生2度目の北海道もKolokolと共に


こんにちは〜よしなきのです。

お前旅行記後編上げる前に違う記事書くのかよ!と思われているかもしれませんが、本当にその通りですよね。私もそう思います。
前編中編ときて、ようやく後編か?!と思ったら違う記事だったって結構嫌ですよね。

でもね、私最近気づいたんだけど鉄は熱いうちに打った方がいいっぽいんですよね。ということで先に北海道遠征にっきを書かせていただきます!!!!


いざ北海道へ…の前に東京遠征?!私たち一体どうなっちゃうの〜?!

はい、今回はなかなかにハードなスケジュールでございましたね。北海道遠征前日に東京遠征が入るという…
まあ距離的に言えば東京から北海道へ行く方が近いのですが。

東京でのライブを終え、ホテルにチェックインできたのは日付が変わる少し前くらいでした。
そこからお風呂を倒しもろもろしたのちベッドに入れたのは深夜2時半。からの5時起床(地獄)

流石に起きれる自信がなさすぎたので、1番早起きに自信があるという藤本さんに部屋の鍵を渡して(物理的に)叩き起こしてもらうことにしました。

↑全員で最年少に頼るころちゃんず


無事さきちゃんに起こしてもらい起床に成功しました。

こんなことをツイートしていましたがマジで食べる時間は全くなかった。そんな場合ではなかった。


無事誰も遅刻せず空港へ到着!

シャトルバスから見た朝日
ちなみに私は初羽田

お恥ずかしい話なんですけど、羽田って北海道だと思ってて(義務教育の敗北)、
スケジュールもらったとき「え、東京のライブ終わってから北海道いくんだ!!寝台列車ってこと?」とか大アホなことを考えてました。

そしてころちゃんず飛行機遠征時の恒例行事、出発前のスタバ。毎回スタバ飲んでる。

飛行機遠征のたびにスタバを飲む様子は以下のnoteで見ることが可能↓


私は着込んだ服が暑過ぎて気が狂いそうだったのでスタバをやめてアイスにしました。私はとてつもなく暑がりなのです。あとこのセブンティーンアイスめちゃおいしい。


ポケモンの飛行機にテンション上がっているさきとこのみ↓

飛行機に乗り込みいざ出発です!

めっちゃ快晴〜!!

なのに北海道は豪雨‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

どうして?本当に毎回……………………

ちなみに前回の北海道は雹が降り、沖縄遠征も雨が降った。遠出すると雨が降ってしまう定めなのだろうか……

雨の中ライブ会場に到着。
せっかくの北海道なので出番前にメンバーと写真を撮りました。まあ楽屋に北海道要素なんもないけど。

動き回ってブレッブレのさき
あきほと写真撮ろうとしたら邪魔してくる藤本
邪魔し合うさきほ
このみとは普通に撮れた


約1年ぶりの北海道でしたが、去年来てくださった現地の方が「また北海道来てくれてありがとう!」って言いにきてくださったりしてすごく嬉しかったです。
1年経っても忘れないでいてくれたんだね、、成長した姿見せられたかな?

もっといっぱい会いに来たいなって思いました!!まっててね!!

そして遠方から一緒に着いてきてくれたみんなもありがとう!!
一緒にいろんなところ行けて思い出いっぱい増えてゆきますな-  ̫ -

去年飲めなかったカツゲン飲めました!!

私「カツゲンってさ、言うたらマミーみたいな感じなんやろな」
あきほ「まあそうやろな。(ちょっと飲んで)
いや、これはマミーとはちゃうわ。」
私「ほんま?(ちょっと飲んで)
うん、確かにこれはマミーちゃうわ。」
あきほ「カツゲンはカツゲンでしかないな。」
私「うん、これはカツゲンというジャンルの飲み物やな。」

というアホみたいな会話をしました。
なんかね、マミーとかと味一緒やろておもてたんですけどカツゲンはカツゲンでした(それはそう)。


夜ご飯はみんなでわら焼きなどを食べました!!
美味しかった〜!

去年はトリトン行って1時間待ったなあ、、、いい思い出。


晩ごはんの後、通販チェキの落書き終わったらみんなで夜パフェいこ♡と約束をしていたのですが、

無事朝の6時半までかかり夜パフェチャレンジは次回持ち越しとなりました______


(チェキたくさん手に入れてもらえてすんごく嬉しいので「自分が買い過ぎたせいでメンバーに負担が…!」とかは思わないでください!!!!)(無事運営さんに預けたのでハロウィンまでに届くはずです❤︎)


北海道2日目

2日目は観光タイムを設けて頂いたので、みんなで去年も訪れた場外市場へ行きました!

また雨。しかも土砂降り。


普通に悲しい。あとめちゃくちゃ寒かったです。

ついてすぐ腹ごしらえ!
去年も訪れた北のグルメ亭さんへ。

念願の海鮮丼!!!!

去年は体調不良で海鮮丼を食べれなかったので1年越しに食べられてハッピーでした。

𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑺𝒎𝒊𝒍𝒆…



これ上が今年で下が去年の画像なんだけど、頼むラインナップ変わってなさすぎる。

さんまも食べました!生姜醤油で食べるのがたまらん。

ごはんを食べ終わった後は去年も訪れたまつもと物産さんへ!今年もカニくれた!!!!


ここの鮭ラー油がすんごくおいしいのでおすすめです。蟹ラー油とかもあるよ。


そしてまたもや去年と同じお店で牡蠣をたべました。ころこるチーム、新規開拓せず実績のあるお店いきがち。

去年は焼きにしたので今年は生にした!!うまい!!
これは焼きガニ


みんなで写真撮りたかったのにPさん以外一生気づいてくれなかった。気付いて目線くれ続ける祐希さんに優しさを感じた。

ジワ

濃厚でミルキー…



それからみんなでメロンを買いました。

2022
2021

去年と同じ構図で撮りました。去年の自分達と同じ行動しかしてなくて、もはやセルフKolokol聖地巡礼ってカンジでした(どういうこと?)


ニキ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


楽しかった時間も終わり、市場を離れて空港へ。車内は全員爆睡でした。運転してくれたスタッフさん、ありがとう…

帰る頃にはしっかり晴れる北海道。Kolokolクオリティ。


〜最後にお土産紹介〜

ロイズの生チョコが好きすぎて3つも買ってしまった。
まず1店舗目のお土産やさんで秋限定のジャンドゥーヤ味を見つけて、限定に惹かれて買ったの。でもやっぱり一番好きなホワイトも捨てがたくて、ホワイトも買ったの。それでターンエンドのはずだったのよ。

なのにね、ロイズファクトリーに行ったらピスタチオ味とかいう他の土産屋では見かけなかった味があったのよ!!!!!!多分ロイズファクトリーにしか置いてない限定味で、、、、、こんなん、、、買うしかないやん、、、、、ってなって結局3つも買っちゃった。デブすぎる。ゆっくり食べます。時間をかけて。


サッポロクラシックは家族がビール大好きだから買った!きののじゃないよ!!!!


カツゲンは弟に、
去年買ってきてって頼まれてたのに忘れちゃってボロクソ言われたので今年はちゃんと買いました。

白い恋人チョコレートドリンクは去年北海道から帰った1週間後くらいにTwitterかなんかで美味しいってプチバズりしていたのを見て、買わなかったことをすごく後悔していたんですよね。一年越しに買えました。うれしい。
こういうのいつ飲もうかめっちゃ悩む。いつ飲もう。バレンタインとかに飲もうかな。来年に持ち越すんかい。

あとはおばあちゃんとか友達とかにいろいろ買った、今度渡しにいこっと^.^

そんなこんなでいろいろ買いましたね、北海道土産って全部美味しそうでかなり困っちゃう。

あ、あと去年買ったバカデカたこの足今年も買いました!!!

こういうやつ


祐希さんに「絶対そんなでかいのいらんやろ!」って言われたけど、なんなら北海道で一番楽しみにしてたお土産タコの足なんで……みんな絶対買うべき。薄く切ってお刺身にするのよ。いいわね。



ということでですね、なかなかハードなスケジュールでしたがやっぱり地方遠征はすごく楽しいです!!
着いてきてくれて、待っててくれてありがとうございました!!!

東京のライブから一緒に回してくださったファンの方は本当にお身体が大変なことになっているかと思われます……………しっかりと休んで身体を労ってあげてくださいね!!きのちゃんはありえないほど寝ました!!そしてメキメキ元気です!!!^_^


次は小樽とか札幌以外のところも行ってみたいなあ、と運営さんにアピールをしつつ
それでは!!


感想はコメント、リプ、サポート、各種SNSへのDMにてお気軽に!お待ちしております〜!

500円以上のサポートメッセージにはちょっとしたお返事させていただいております!個別メッセージ故、しばらくお返事お待たせする可能性があります。よろしくお願いします。