見出し画像

自己紹介

はじめまして。Pearl(パール)と申します。

兵庫県育ちでございます。

はい、もう、プロフィール通り、薄給で社畜鬼畜で働いている、高卒で就職したしがない会社員です。今年3月から転職活動中ですが上手くいかず、未だに社畜鬼畜で働いております。正直、笑えないくらいのところまで来ています。危機的状況でございます。20代ももう半ば、転職活動は上手くいかないし、恋愛も上手くいかず、男運無く、好きな人おらず、焦っているが、諦めつつ…。

三大趣味

私の三大趣味は、

旅行・鉄道・プリキュア

です。

その他いろいろと多趣味でございます。

① 旅行

旅行好きになったきっかけは私が20歳の頃。佐藤利明氏のクレージーキャッツの本のトークイベントを見に行くため、初めて東京に上陸したのがきっかけでした。それまで誰とも遊ばない、誰とも連絡取らない、家に引きこもってばかりで、学校・会社と自宅を行き来するだけでした。東京に行ったことで、いろんな世界を知ることができました。それから、いろんなところへ旅行に行くようになりました。今年、1都2府14県訪れました。それと同時に、鉄道に興味を持ちはじめました。

② 鉄道

私は車両の種類や技術系は疎いですが、好奇心で鉄道事故の調査研究をしておりまして、2年前(2021年)から、国会図書館で当時の新聞記事を集めたり、鉄道事故現場に行ったりしています。なぜ鉄道事故の調査研究なのかというと、伊勢志摩へ遊びに行った時に、とある駅とその周辺の雰囲気に違和感を覚え、調べたところ、昔、鉄道事故があったことが分かりました。それが気になり、知りたくなり、調べ進めていくうちに、いつの間にか鉄道にハマっておりました(笑)

③ プリキュア

プリキュアは、私は初代世代なのですが、大人になってより魅力的に感じる今日この頃です。今現在、社畜鬼畜で働いているからなのか、プリキュアたちの名言がグサグサと刺さりまくっております。ちなみに推しは、キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナス、キュアミント、キュアアクア、ミルキィローズ、キュアベリー、キュアパイン、キュアパッション、キュアサンシャイン、キュアムーンライト、キュアマーメイド、キュアフラミンゴ、キュアスパイシー、キュアフィナーレです。多すぎてですね(笑)とにかく主人公より年上キャラが好きです。

その他

最初にハマった音楽はBEAT CRUSADERS。それからmonobright、ホフディラン、カジヒデキ氏、POLYSICS、SMAP、アリプロジェクト 、、POLYSICSの影響でYMOを知り、それから昭和歌謡にハマりました。YMOは偉大なり、他にザ・フォーク・クルセダーズ、サディスティック・ミカ・バンド、大瀧詠一、いろんなの聴いてます。昔の映画も大好きです。黒澤明、小津安二郎、山田洋次、私の中では三大監督だと思っています(笑)

最近は活弁にハマっております。去年と今年と、坂本頼光さん、片岡一郎さんの活弁を見に博多まで行きました。

ザッとこんな感じです。こんな私ですが宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

Thank you for your support!!