見出し画像

文章のリライトは大変だよねって話

最近は過去に書いたnoteのリライトをしている。

文章の加筆・調整、画像挿入など。
作業項目自体は簡単そうなのだが、リライトって時間がかかるし、むずかしー。

文章を書く際、推敲などもしている。
それでも誤字脱字はあるし、あとから読み返すと「なんじゃこれ、読みづらっ!」と感じてしまう。いやー、文章書くのって難しい。

僕は文章を書く仕事をしているものの、文章作成能力自体は高くないと思ってる。だから他の人のnote見ると、言葉の洗練度や読みやすさがうらやましいし、勉強になる。

今直している記事は、将来的に有料化もしてみたいなぁ。

サポート、よろしくお願いします。