見出し画像

20240314

今は半期に一度、3月と9月に忙しくなる仕事をしているのだけど、当初想定より前に別案件が飛び込んできて、1ヶ月ほどえらい目にあった。
今日で一旦方が付いたので、たまにはnoteでも書くか…と思い、記事を書いている次第。

この後、本命の繁忙期が訪れるのだけど、そちらは人手も多いし、モグラ叩きの要領で毎日やり過ごすものなので、前段の「えらい目」のほうが精神的に大変だったなと思う。あまりの状況のためTwitterに浮上する余力もなかった。
「えらい目」の原因を作った人がいて、その人が持っていた仕事をまず初めに肩代わりしたのが私なんですが、あまりにも無理すぎて偉い人1に泣きついた時には「怒っていい」と言われたり、よくペアを組んでいる人から「ババを引いたね」「落ち着いたらお疲れ様会をやらないといけないレベル」と言われたり、偉い人2は原因を作った人にキレてるのを隠しきれないポーズをとっていたので、客観的に見ても、本当に、本当に…大変だった…。

こんな状況だけど原稿はやっていて、元々の繁忙期を見越してかなり余裕のあるスケジュールを立てていたので、問題なく脱稿できそうな見通しです。この点だけは本当に良かった。

ともかく、一旦落ち着いたので、1ヶ月ぶりに憂いなく寝られそうです。自覚しづらいけど、積み重なった心労が一瞬で消えるはずがないので、とにかく休まねばと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?