見出し画像

2020.夏 PORTRA 400

こんばんは、神谷です。

先日撮り溜めていたフィルムを現像したら
気分が上がったので急に綴ろうと思いました。

愛機はMINOLTA α-SWEET
友人に譲って頂いた大切なカメラです。

まるでデジのようなフィルムカメラ
そしてなんていったって軽い。

使用フィルムは標題にもしているKodak PORTRA 400
高級フィルムなのでお財布に優しくなくて
友人と5本入りを折半して買いました。(テンション上がった)

.

.


普段デジタルばかり撮ってる私にはPORTRAを使用する前はフィルムって正直全部一緒だと思っていました。(土下座)

素人意見ですがPORTRA 400は
ただ色乗りがしっかりとしているだけではなくて
光の描写が優しくてふんわりと表現されているなと感じました。
空気感が伝わる。あとね、緑の色味がすっごく好き。

次はスナップだけでなく、ポートレイトをPORTRAで撮影したいです。
“世界最高の粒状性”を実現するフィルムとして
ポートレートやファッション撮影など
プロユースを想定して作られているフィルムのようなので...
2021年の小さな目標に。

ではまたいつか。