見出し画像

セルフレジは早い

列ぶのが嫌いというか、混んでいるのが嫌いというか、
自分で時間を無駄にするのは許せるけど、防げる外的要因に時間を食い潰されるのが嫌いです。
(まあ、みんなそうだと思いますが)

なので、電車でも車でも移動は人が少ない時間にするし、
外食もできるだけ前後にずらします。

どうせ対象外なのでセール中に買い物もしません。
※欲しいと思ったものはだいたいセール対象外なの、なんとかなりませんか?

こんな感じでなるべく快適に過ごせるようにしているのですが、今日はタイミングをずらすことができず、仕方なく長い長い列に列びました。
そしたら、レジ間際になってセルフレジが空いていることに気付きまして。
  

このときは気付かなかった自分の愚かさを棚に上げ店側を罵る愚行に走っているわけですが、
最近はセルフレジ増えてるし、どこもこれくらい空いてるなら時間考えなくてもいいのかもしれないですね。

タバコや肉まんのような、店員に会計以外のアクションをお願いするものが買えないという制約はあるものの、
毎度毎度そういうものを買うわけでもないですし、どうせ現金で払わないし、なんたって空いています。

みんな列んでいる中、違うルートでササっと済ますのは日本人的に若干キンチョーしてしまうし、
ズルしてるように見えないかな?とか、別のドキドキがあったりもするのですが、便利なものを使わない手はありません。

これからは意図的に探してみようかな、と思ったのでした。そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?